※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

普段の支払いはクレジットカードですか?現金ですか?キャッシュレスはお得ですか?おすすめのキャッシュレスはありますか?

生活費などの普段の支払いはクレジットカードですか?現金ですか?

また、PayPayなどキャッシュレス支払いをしたこどないんですがお得?ですか?
おすすめのキャッシュレスありますか?

コメント

kaaa

6月くらいまでは
キャッシュレス還元があったので、
ポイントがたくさんつくため
支払いはキャッシュレスに
してました!!

今は基本現金で
薬局はPayPayが使えるとこが多いので
数円でも1ヶ月後くらいに
還元されるので
シャンプーなどかうときは
PayPay支払いにしてます😊

我が家は殆どQUICPayです。
現金はあまり触りたくないので😅

はじめてのママリ🔰

なるべく非接触系のiDやsuica、なければクレジットで、それもない時は現金にしてます😄

ここ

クレジットカードとPayPayです!
コロナ前からクレジットカードで支払いで現金もたまに使ってましたが、コロナ流行で現金を全く使わなくなりました!

こう

キャッシュレスの方多いと思いますが、うちはほぼ現金です😅
管理下手なので、クレジットだと使いすぎるしキャッシュレスだといくら使ったのか?っていう体感がなさすぎて未だに慣れません😂

はじめてのママリ🔰

クレジットとWAONとPayPayを使い分けています😊基本WAON、次にクレカ、PayPayはキャンペーンの時に使います。今なら花王商品(我が家はメリーズ と洗剤)40%還元、住んでいる市で薬局や飲食店で使うと20%還元なので対象の店舗ではPayPayを使っています。

ーーー★

半々にしてます💦
私の場合クレジットだといくら使った把握するのがめんどくさくて💦

h1r065

現金しかダメなときだけ現金です。

あとはクレカ、キャッシュレスです。

PayPayは花王キャンペーンしてるからそういうときに必要なもの購入で還元受けてお得、au payはいまユニクロで衣服とか買うと5000円買えば500ポイントもらえたり、d払いはエントリーしたら600円以上購入かで500ポイントバックとか。

そういうの使い分けて必要なもの購入してますよ。YouTubeとかでお得情報とかあります。

マイラーズTVとか詳しく教えてくれます😃Twitterフォローもしてて前に抽選でAmazonギフト500円もマイラーズさんにもらいましたよ。