※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

怒らずに過ごす方法について相談したいです。毎日怒鳴り散らし、暴力や人格否定の言葉を投げかけられています。虐待のようで困っています。

どうしたら怒らずに過ごせるんですか?

毎日怒鳴り散らしてぶん殴っての繰り返しです。

手が出るのもそうですが人格否定のような
言葉を投げつけてしまうのが1番嫌です。

どっか行け。出てけ。
〇〇(次女)がいれば良い、お前はいらない。
こんな事ばかり言ってしまいます。

虐待ですね、

コメント

上の子嫌い症候群ですかね😢?
2歳9ヶ月の息子でさえ、まだまだ嫉妬したり、わざと困らせることします💦

もし、上記のことでムカつくのであればもう少ししたら上の娘さんも下の子の存在になれてきて手がかかるってことはなくなるかなと思います💦私は新生児期のときに息子の嫉妬で凄く悩んだのですがママリでも3ヶ月〜半年で下の子の存在に慣れる言われました。息子は2ヶ月くらいで下の子の存在になれて授乳の時も『〇〇君、まんま?』って言えるようになりました。とはいえまだまだ波もありますが💦

こういう質問を立てられてるってことは1時保育は難しい、頼れる人はあまりいないということですかね💦?

• おと

おと

上の子嫌い症候群って可愛いとは思えるんですかね??
    普段は可愛くて大好きで一緒に大笑いしたりしますが、水をこぼしたりおもちゃ壊したりイヤイヤで泣かれたりするとすごくイラッとして切れてしまいます…

一時保育は利用した事が無いのとこの時期なのであまり考えてなかったです…
    義実家が近くにありますがあまり頼りたくは無いと思ってしまっていて…

• 12月22日
310

下の子は上の子経験してるから本当にいくら泣いてもうるさいなーくらいなんですけど、長女の成長に関しては初めてのことばかりなので上手くいかないし、イライラしちゃいます😭

ご主人や実家、義実家は頼れないんですかね?
それでしたら、児童相談所に相談してみてはいかがですか?😌

わたしは常にイライラしてますが生理前以外は心の中に留めておけます…生理前はどう頑張ってもイライラして感情的な言葉を投げかけてしまいますので、手が出るのも時間の問題だと、判断し実家に帰ります😅

• おと

おと

確かに長女の成長は何もかもが初めてですよね…

旦那は頼れない事もないですが理解と共感が得られないので話してもあまり意味なくて…
    義実家が近くにありますがあまり頼りたくないと思ってしまっています。
    児童相談所に言ったら娘を取られてしまうんじゃないかと怖くて話せていませんがどうなんでしょうか…

心の中に留めておけるの素晴らしいです。
    性格の問題ですかね。
    昔から切れやすくて、母も同じ感じだったので…

• 12月22日
  • 310

310

うちも旦那は頼れません…親にも育児が辛いとは言わずに、気分転換したいからと言って行ってます🥺

児童相談所はただ相談する感じなので全然大丈夫ですよ👌🏻
    ついこの間、初めて電話しましたがただ相談乗ってくれるだけでした!
    こちらが、子供と距離を置きたいとか、預かってもらえないかとか、言わない限りは行動起こさないです🙇‍♀️
    ただ単に相談の場って感じでした。

わたしの母親もそうでした!
    母親は何でもテキパキこなすので、お手伝いしたいとか言っても、逆に時間かかるから座っててと言われたり笑笑
    はい!買わない!行くよ!みたいな感じでしたし、口調も強かったです😅
    それが嫌な時もあったので子供にはしないようにと思ってましたが上手くいかなかったですね…きったない言葉がでます😅

• 12月22日