※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここも
妊娠・出産

彼氏が浮気をしていることが発覚し、精神的に不安定。中絶も離婚も怖い状況。どうすればいいか悩んでいます。

結婚を考えていた彼氏との間に子供が出来ましたが、
彼の携帯を見ると、好きな人ができているのがわかりました。

私はシングルマザーで、今の彼(同い年)とは1年半お付き合いしています

出会った当初、お互い会った瞬間ひかれあい、すぐに好きになりました。しかし、彼には4年付き合っていて同棲している彼女がいたんです、、

そんな彼女がいるのに、何故、訳アリの私を選ぶのか
客観的にみても不思議でしたが、
それ程好きになってくれたのか、、とも思い、別れてから付き合うことになりました。

そして、1年半が経ちます。
子供も懐いていて、家事も何でもしてくれます。
仕事も安定しているし、帰りも早い。
子供が8ヶ月の頃から今まで一緒にいるので
再婚するならこの人がベストなのでは、、と思っていて
彼からも「結婚したいね」の言葉を何度も言ってくれました

そして12月の初め頃妊娠が発覚しました。
子供が彼の携帯でYouTubeを見ていて、操作をしてLINEが開かれていて、、
ツイ見てしまったのですが、
先日地元の友達と飲みに行ってくる!と出かけた時のLINEです。
「○○チャンのLINEおしえて🥰まじでかわいいよなぁ!がんばるわ!!!!」と友人にLINEしていて、
その○○チャンに、
「ちゃんと帰れた?🥺朝までありがとう☺️またすぐ会おう」ってLINEしてて、、
ほんとにドン引きで、、

良く考えれば、自分も浮気から始まってるから
この結末は予測できただろと思いますが、、
それを隠して「子供は一緒に育てようっ」って言ってきてて
信じられないし、この先ずっと疑うし、
どうしたらいいかわかりません。

いま妊娠3ヶ月(8週)です。
精神的に不安定すぎて、携帯を見てる彼を見ると不安で震えが止まらなくなります😅

どうする事がベストなのか、、
子供が欲しくてもなかなかできない人もたくさんいるのに、中絶なんて考えたくもないけど
離婚の経験があるのでより怖いです。。

コメント

かいちゃん

男は変わりません。お母さんの自分が気を強く持ってください。どんな結果であれ弱みを絶対見せないでください。

SSS

妊娠してること彼は知ってるのでしょうか?
浮気性の彼なようで、、、あまり信用できないですね。
彼のLINEからは可愛い子に出会ったところで発展はしてなさそうですが、、、
LINEが目に入ったことを彼に話して今後のことも話し合うべきだと思います。

はちぼう

その彼と今後もやっていくのは無理では?
数年で疑惑も含めて浮気が2回あるなら、結婚して今後何十年一緒にいることを想像できません…

極論ですが、周りに頼る人がいるなら遠慮なく頼って子供は産む、頼る人がまったくおらず一人で育てる自信がないなら中絶も視野に入れる必要があると思います。
綺麗事だけで子供を産んで育てるのはかなりしんどいと思うので…

ゆ

失礼なこと言いますm(_ _)m
最低な人ですね。
すぐに縁切った方が良いですよ。
子供が居ると分かった上で
付き合って
今、妊娠されているのに
平気でそんな事出来るなんて
きっとこの先も変わりませんよ。
私も元々シングルで
3年付き合った彼氏と結婚、妊娠
なので尚更分かります。
自分の事より子供の事を
想ってくれる人でないと
正直、血の繋がりがない子供を
愛する事は難しいと思います。
子供に罪は無いので
私なら中絶は考えれませんが
私だったら
その男はすぐ捨ててやりますね!
きつい時期でしょうけど
子供が1人増えるということは
簡単な事じゃないので
よく考えられて下さい😢

はじめてのママリ🔰

私の周りにも居ます。
浮気から付き合って何事もなく幸せに暮らしている家庭は、正直0です。。。
浮気症はなかなか治らないと思いますので、それを許せるだけの度量がある人じゃないとこれから付き合って行くのはシンドイと思います。
私も元彼が浮気症な感じで、私に対してはカッコつけて良い彼氏を演じていましたが、裏ではまぁやりたい放題でした。
私に彼氏が居ない時期ですが、既婚男性からちょくちょく声を掛けられてましたし、正直、男の人は信用ならないと思ってます。
全員がそうという訳では無いでしょうが、今回はちょっとハズレだったのかなと思います。
私ならお別れします。

初めてのママリ🔰

子供の命を大切にしてあげて欲しい気持ちと、子供が一人増えた時のシングルで向き合っていくなら覚悟していかないといけないと思います!
彼氏は、浮気は病気と言うくらいなので、別れるのも一つの手で、許すのもひとつの手だと思います!
1番いいのは子供が元気でいることが1番です🥰
たくさん考えられて決断したらいいと思います!
失礼しました。