※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

顔をぶつけて唇が化膿しているか迷っています。小児科で病院に行くべきでしょうか?

唇のケガについて(写真あります)
土曜日の夜に顔をぶつけて歯が下唇に当たり、出血しました。
出血は多かったですが、5分程度で止まり、腫れも翌朝には引いてました。
皮が向けた感じがしてるなとは思っていたのですが、今日保育園から帰ってきて改めて見てみたら、白っぽくなってて化膿してる?って思い、病院に行ったほうがいいのか迷ってます。
行くとしたら小児科でいいのでしょうか?

コメント

おはな🔰

唇や歯などの口の怪我は、小児歯科がいいみたいです!!

早く治りますように😭

• もも

もも

返信遅くなりごめんなさい💦
    近所の歯医者さんは予約が取れず診てもらえなかったので、結局小児科に行って軟膏もらってきました。
    ご回答ありがとうございました😆

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もハイハイに失敗したときに顔からダイブして唇から血が出ていました。初めて血が出たケガをしたので、かかりつけの病院に電話したら、口腔外科のあるところに行ってくださいと言われて、小児口腔外科に行きました。

• もも

もも

返信が遅くなりごめんなさい💦
    なるほど、口腔外科!と思い探してみたのですが、行ける範囲になくて、歯医者さんも予約が取れず診てもらえなかったので、 結局小児科に行って軟膏もらってきました。

ご回答ありがとうございました😆

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです♪

• 12月23日