※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JR @
子育て・グッズ

野球をやっている子供へのグローブサイズについて教えてください。

小学生5年生〜中学生で野球をやってるお子さんが
いる方いましたら教えてください🙏

甥っ子くんにグローブをプレゼントしようと
考えています!
少年野球をやってるとかではなく、
キャッチボール程度で使う用です!

グローブのサイズに迷ってます、、、
グローブのインチ数分かる方教えてください😭

コメント

匿名希望

硬式ですか?軟式ですか?
どちらにせよ少年用グローブのオールラウンドタイプを買うのが無難かと…
サイズはメーカーやその子によって様々なので、試着もせずに買うのはちょっと無理があります💦
例えるなら足のサイズ分からないのに靴をプレゼントするレベルです…

私自身がソフトボールと野球をやっていましたが、手が大きかったので小4の時に既に大人用のグローブを使っていました😂💦
小5〜中学生くらいの男の子なら大人用のものでもいい気がしますが、
そのくらいの男の子ならサイズ以上にデザインも重要な気がするので、一緒に買いに行って選ばせてあげるのが一番いいと思います!

もし好きな野球選手がいるのなら、その選手モデルのグローブをあげるのも喜ぶかもしれません😊