※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

沐浴剤を使わずベビーソープを使う理由と、シンクでの沐浴方法について教えてください。かけ湯の用意が難しい狭い家での対処法を知りたいです。

沐浴について教えて下さい😣
今、沐浴剤を使ってる方が少ないと思いますが、沐浴剤を使わずベビーソープを使う理由はなんでなのでしょうか?
またベビーソープで沐浴した場合、どのように流していますか?
うちはシンクで沐浴をする予定で、家が狭くてかけ湯を用意する場所があまりありません😣
どのようにしたらいいのか悩んでいます😞
教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシンクで行っていました。我が家も狭くて大変でした。
二人でする時は一人が桶をもっていたらいいのですが、無理な時はコンロにおいてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一人でやると大変ですよね😣

• 12月21日
ゆ

かけ湯をせずに成分が残っちゃうのが原因かなーと思います!あとは洗浄力が足りないとかですかね🤔
おすすめは固形のベビー石鹸です!
私はピジョンの使ってました😌
産院で、脂漏性湿疹のことを相談したら、泡のベビーソープは泡切れが悪いから泡切れのいい固形石鹸がいいよと勧められました😊
なので、掛け湯が出来ないなら泡のベビーソープも、沐浴剤も変わらないかなと思います🤔
固形石鹸に変えた時、お湯で流すとすぐ泡が消えてくのでとっても楽でしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

固形のベビー石鹸がいいんですね🤔
    教えて頂きありがとうございます😊

• 12月21日
ゆー

1人目が完全沐浴剤で2人目が沐浴剤、ソープとその日の皮膚の状況によって使い分けてます!

1人目、沐浴剤を選んだ理由は家が狭い、1人目で慣れて慣れていないからです💭
1人目はそれこそ、かけ湯を用意してってやってましたが2人目はかけ湯用意してないです😭笑
2人目に関しては綺麗になってれば大丈夫でしょって精神でやってます🙆‍♀️
ベビーソープめ沐浴してる時はベビーバスに溜まってるお湯で流してあげてます!!
正しいやり方ではないのかもしれませんが参考になれば😣😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 12月21日