※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯で神経を抜く処置をしたのですが、痛くて抜けません。どうしようか…

虫歯で神経を抜く処置をしたのですが、痛くて抜けません。どうしようか悩んでいます。
奥歯が痛くて痛くて、脈打つようにズキズキするの歯医者に行ったら、詰め物してたのですがその下の虫歯が治り切っておらず、レントゲンでしんけいまでいっていることがわかり、神経をぬくことになったのですが‥
私は麻酔が効きにくい体質で、さらに神経が炎症してるということもあり、全く麻酔が効きません。
歯茎は効いてても、虫歯のところだけまったく効いていないような感じで、唾液を吸引?するような機会をあてられただけでものすごく痛いです。少し削ったりすると、暴れてしまうほど痛く、この調子で神経の方までいくと更に痛いので怖くて、治療できませんでした。
先生は呆れ気味でした‥

神経ぬけなかったら、痛いのを我慢して神経が死んでから抜くしかないと言われ、どうしたら良いか途方にくれています。
でも麻酔が効いてない状態で神経抜くなんてとても無理で‥途中で中断してしまったので今は応急処置で詰めてもらっています。

誰か良ければアドバイスいただけませんか😢?

コメント

りー

私もそのような感じで全く麻酔が効かずでした😭
ただ痛くて痛くて痛み止めも授乳中だった為飲むことができず薬を詰めて神経を殺す処置をしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて、ありがたいです💦ほんとに、どうしようか落ち込んでいて😭
    私も授乳中なんです😢
    よければ詳しく聞いてもかまいませんか?

薬を詰めて神経を殺すというのは、授乳中でもできたということですか?✨

• 12月21日
  • りー

りー

授乳中でもして頂きました🙌

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    薬で神経を殺したら、神経を抜くのでしょうか?💦
    歯は、残りましたか?💦

• 12月21日
  • りー

りー

神経を殺して抜きました😅
    今は銀歯ではなく自分の歯の色と同じ色の造り歯も保険適用に変わったみたいで私も銀歯では無く見た目は普通の歯の造り歯をはめています😊
    今では全く痛みもなく生活していますよ🙌

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり抜くことになりますよね‥❗️私も覚悟しておきます💦
    銀歯だけは嫌で💦
    後ネットで見ていたら、抜いたら一本だけ入れ歯になるとかも書いていて😢
    入れ歯ではなく、差し歯ですよね?💦
    差し歯で自分の歯と同じ色にできるなら、希望が持てます😭✨

• 12月21日
  • りー

りー

抜くの勇気いりますよね😭
    差し歯ですよ🙌
    元々銀歯しか保険適応してなかったみたいなんですが、変わったみたいで私もそのタイミングで抜きました😂
    自分の歯の色を先生がサンプルと照らし合わせて同じ色にしてくれるので差し歯にしたことを言わなければ全然分かりません😳

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望がもてました✨
    ただ、私の場合今の歯医者さんだと痛いの我慢して神経を抜くか、痛いの我慢して神経が死ぬまで待つかと言われたので、その治療法の選択肢がないみたいです😢
    歯医者を変えるか、でも治療中断して歯が今中途半端の状態なので悩みます💦

銀歯のみ保険適用のイメージでした✨
    銀歯嫌ですよね😢💦
    サンプルまで見せてくれるんですね❗️それ聞けてよかったです😹✨

麻酔が効かないで神経抜くの、痛すぎじゃないですか😭?💦
    我慢できない私がおかしいのかなって落ち込んでいたので💦

• 12月21日
にゃほ

私も以前、同じように神経を取る治療の際に麻酔が効かず最悪な体験をしました😭

2時間近く麻酔を打たれ続け、鼻とかも感覚ないのに、その歯だけ感覚があるのは本当に恐怖だったので、お気持ちわかります。。

失活剤という神経を殺す薬を入れて治療するのが昔は一般的で、今も麻酔が効かない時などは使われることもまれにあるみたいですが。。

使わない歯医者さんが多いみたいで、私の時も選択肢にはありませんでした💦

私は転院することになり、そこの病院がフリーランスの歯内療法専門医を読んでくださり、無事に麻酔が効いて神経の治療ができ、今も普通に使えています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    共感してもらえて、ほんとに嬉しいです。

2時間‥想像しただけで辛いです😭
    肝心の痛いところだけ感覚があるんですよね。ほんとに‥
    先生は他が効いてるはずだから、少しは効いてるって言ってくださったんですが、全然痛いところだけ過敏になってて。
    風が当たるだけで痛いのに、削ったりしたらどうなるのか、怖くて怖くて。

歯医者さんはなぜ使わないようになったんだろう‥😭

たたやんさんの時も選択肢になかったんですね💦

よければ転院した経緯を教えていただきたいのですが良いでしょうか?
    私も他の治療ができる病院に転院したほうがいいのかなと思い始めましたが、なかなか言えず💦

歯内療法専門医のお医者さんにしてもらったら、麻酔が効いたのですか?💦
    抜かずにすんだのでしょうか?💦

• 12月21日
  • にゃほ

にゃほ

わかります。。

私も先生から、親知らずを抜く時に使う麻酔も追加しているのに、効いていないはずがないんですが。。と言われました💦

でも、風をかけるだけで、その歯だけは生きてるのをハッキリ感じたので、同じ状況かと思います。。

この恐怖、味わったことがある人にしかわかりませんよね。。

私も効かないまま削るくらいなら、いっそ頭を打って気絶したいと思いました😢

失活剤はア素だったかな?なんかすごく強い薬なんですよね💦ヒ素の仲間だったかな?💦
    強すぎるがゆえに、それが歯から漏れて事故があったり、体には良くないから…みたいなことだったかと思います。。

あとは失活剤を使っても、神経が枝分かれしてる場合には全部の神経までいかなくて、痛みが取れなかったりする場合もあるみたいで。。

多分それで選択肢にあがらなかったのだと思います😞

• 12月22日
  • にゃほ

にゃほ

私は、鎮静剤で痛みを抑えながら、同じ病院で麻酔を打ち続ける治療を3回受けましたが効かず、先生からまず大学病院を勧められました。

ですが大学病院に電話したら、予約できるのが2.3ヶ月先で😭

痛いのを我慢しながらの生活をそんなに長くなんて耐えられないと思い、色々病院を検索しました。

状況的に、全身麻酔か、静脈内鎮静法か最悪、笑気麻酔があるところがいいと思ったんです。

• 12月22日
  • にゃほ

にゃほ

もし大学病院なら麻酔科医がいるので、全身麻酔で治療できるので、それも確実な手かと思います。

が、私の場合、家の近くにたまたま静脈内鎮静法や笑気麻酔をやっているお医者さんがあるのでそこにみてもらったら、歯内療法専門医を呼びましょうと言ってくれて、治療ができる運びとなり、麻酔が効いて、抜かずに神経の治療と被せ物ができました!

最初の病院は、麻酔が効かなくてすみません…と低姿勢でいてくれたので、何通でも紹介状を書いてもらえる感じでしたので、それもよかったですかね💦

• 12月22日
  • にゃほ

にゃほ

私最近はあまりママリの質問欄を見たりしてなかったのですが、たまたま見た時にこちらの質問が一番上にあって、目にとまりまして。。

同じ辛い経験をしていて、これもなにかの縁かもしれないので、お役にたてれば良いなぁと思います😅💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくありがとうございます😭✨
    同じこと言われたんですね😭💦風をかけるだけで、麻酔かける前と同じ痛さなんですよね!
    ほんとに怖いですよね。麻酔がかかってない状態でドリルが近づいてくる恐怖😭
    暴れたら危ないって言われても、痛すぎて無理で💦

失活剤ヒ素なんですね😭
    リスクがあるため、なくなったんですね😢
    神経を殺すくらいだから、すごく強いんですね😭
    できれば一度でとってしまいたいです😭
    そういうことだったんですね、詳しくありがとうございます✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鎮静剤打ちながら麻酔も効かなかったんですね😭
    そこまでしても痛かったら、落ち込みますよね😭💦
    でも私も同じ状態になると思います。
    大学病院で2人目を生む時帝王切開だったのですが、麻酔が効かず何度も麻酔を追加して逆さにされたり、手術した後も普通は足が動かないはずなのに普通に動いて驚かれました💦

2、3ヶ月先なんて😭
    そこまで待ってると、神経が先に死にそうで意味ないですよね💦💦
    色々病院探されたんですね。
    たしかに、全身麻酔と静脈麻酔だと眠ってるから痛くないですよね。
    歯内療法専門医というのがあるんですね✨
    すごく良い病院に行けたんですね!
    私も探してみたら、地方に住んでるので車で1時間のところに、歯内療法専門医のところが一件だけあったのですが、麻酔に関しては書いていなくて‥
    たたやんさんは、その先生がしたら部分麻酔で効くようになったのでしょうか?
    できれば抜かずに被せるだけでできたら、それが一番良いですよね💦💦

私の病院は、また来ても同じことになると思うけど、そうなったら神経を死ぬのを待つしかないっという感じだったので紹介状という雰囲気ではなくて‥😭
    それすごくありがたいですよね。自分から他の病院‥とはなかなか言い出しにくくて💦
    授乳中でレントゲンも何度も撮りたくはないし、治療も途中なので、紹介状書いてもらえたらありがたいのですが😢

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、たたやんさんは授乳中でしたか?
    私は授乳中なのですが、ミルクを飲まなくて、でもよく食べる子なので最悪麻酔が残る間は断乳しようかなと思います💦

そんな風に言っていただいて本当にありがとうございます。
    かなり、落ち込んでいて。
    他に選択肢がなかったらどうしようという思いと、痛いのが我慢できなく周りに呆れられたりすることにも、歯医者のあと泣いてました😹笑
    麻酔が効かないのは私くらい‥って思っていてダメ元で投稿したので、同じ思いをされてる方にわかってもらえて、直す方法の選択肢がわかることと、本当に痛くて無理だと言うこともわかってもらえてまた泣けてきました😭✨

• 12月22日
  • にゃほ

にゃほ

いえいえ!
    私もあの時、藁をもすがる思いって感じでしたから😭

嘘をついてるわけでも大げさなわけでもなく、麻酔が効いていないのは事実なのに、「効いてないわけないんですけどねぇ…」みたいに言われたり、大げさなだけじゃない?みたいな呆れたような態度を取られると、泣きたくなりますよね😢

私も絶望感でいっぱいで、毎回歯医者の待合で涙ぐんでました。。😭

実はこういう麻酔が全く効かない例ってそんなに多くないらしいので、経験がなくて、信じられない先生も多いみたいなんです。

最初の先生も「20年やってますが、初めてです」って言ってましたし、転院先の先生も最初に電話して状況を説明しても、話半分って感じでした。。

が、紹介状を見て、麻酔を打ってる量とかを知ってから、これで効かないのか…?と、真剣に考えてくれるようになった感じでした💦

そして麻酔ですが、転院先で聞いたところ、静脈内鎮静法も笑気麻酔も、頭をボーッとさせるだけなので、結局、局部麻酔が効かないと痛みはあり、意味はないと言われました😢

• 12月22日
  • にゃほ

にゃほ

私もばりばり授乳中でしたよ😭
    カロナールを毎日飲みまくってました💦

最初の歯医者さんは罪悪感からか、処方箋なしで病院にあるカロナールをばんばんくれてました😅

レントゲンだと、多分根っこの治療の詳しい部分や神経の部屋の様子がわかりきらないと思います😢

転院先にはCTスキャンがあり、立体的に細部まで歯や歯茎の様子がわかりましたし、被曝量もレントゲンの20分の1だったので、もし歯内療法専門医の方のところに行くならCTを取られた方がいいかもです💦

ただ、妊娠中でなければ、レントゲン自体は母乳には全く影響しないので大丈夫ですよと転院先で言われました✨

また、私は最終的には、局部麻酔が効きました!
    歯内療法専門医の先生がずっとアメリカで治療とかしていた、ドクターXのような先生で😭
    アメリカから取り寄せた薬を使う方法など、色々考えてくれて、効いた感じです!😭

まじ神でした…✨

歯内療法専門医の方は神経の治療を専門にやっている方なので、質問者さんも、普通の病院に行くより希望が持てる気がします!

いまは日常生活ではお痛みはどうですか??💦
    私は水でもお湯でもうがいでもなんでもしみてましたが。。💦

• 12月22日
  • にゃほ

にゃほ

私の場合はまず電話で聞いてみて、カウンセリングの時間を取ってもらった感じでした!

そこでCTを取って歯の状況を見て、方法を考えてくれました。

先生が提案してくれたのは、笑気麻酔で緊張を取り頭を少しボーッとさせながら治療をしてみる。

アメリカから取り寄せた日本未承認の日本より強めの麻酔を使ってみる。

歯にがびょうみたいな針を刺して、歯茎ではなくて、直接歯に麻酔を流し込む。

とか、4つ5つ提案してくれました😭

そして実際に私はその全てをやりました😭😭😭

が、残念ながら、その全てが効かず、もう万事休すか…と思ったら、急遽もう1つ試したい!と言われ、その最後の1つが効いたんです😭!

風でも痛みを感じた歯が、マイナス30度のドライアイスを乗せられても何も感じなくなり、、、😢

治療中でしたが、嬉し涙がこぼれました。

効いてるね!!と先生も喜んでくれて、手が空いてる人全員手伝って!!と、病院中大急ぎで神経の治療を進めてくれて、無事神経を取ることができました。

その先生に神経の治療をしてもらうのには保険が効かないので、8万円くらいかかりましたが、人生で一番気持ちよく出せた8万円でした(笑)

私が効いたのは、急遽やってくれたので説明を受けずだったんですが、、、
    麻酔薬の種類を変えただけだよとおっしゃってました。

実は、私の治療の日の前に、麻酔科医のお友達と会って、私の症例の話をされたらしいんです。

そこで、静脈と動脈の両方の薬を投与してみたら効くかもみたいなことを言われて、試したらそれが唯一、効いたんです!との事でした💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしてしまいお返事遅くなってすみません😭💦
    丁寧に返していただいて、本当ありがとうございます。

藁をもすがる、すごくわかります。
    そうなんですよね、本当に効いてないと思うんですけど、少しはきいてるって思われてるような気がするんです💦

それだけ同じ人が少ないから、なかなか信じてもらえないんですね。。
    その中で、私の投稿を見つけて書き込んでくださって感謝です😭

私も待合室で半泣きでした。しばらく帰らず泣きながら車でいました💦

静脈麻酔も、笑気麻酔も意味ないんですね😭
    たたやんさんは、歯以外の麻酔は効きますか?
    私は、ほかも効きにくいです。
    ただ一度だけ、麻酔科医の先生がしてくださった静脈麻酔は、すぐ効いてびっくりしました。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中だったんですね❗️授乳中だと更に、処置の方法も色々絞られますよね。。カロナール私ももらいました💦

良心的な歯医者さんだったんですね。

CTスキャンがあるところがあるんですね。被曝量も少ないんですか✨
    CTがあるところに行ってみたいです。

CTがあるところで、歯内療法専門医があるところ‥私は四国の田舎に住んでいるので、中々見つからないかもしれないです😭
    たたやんさんは、都会の方に住まわれていますか?

レントゲン母乳に影響しないんですね!不安だったので安心しました✨
    ありがとうございます。

凄すぎる先生ですね💦
    効いた瞬間、嬉し泣きしてしまいそうになりますよね😭✨

歯内療法専門医の先生、車で1時間ほどかかるところで聞いたことがないところなので、評判などわからず少し不安ですが神経の治療を専門にされてるのなら、行ってみる価値ありですよね。
    明日早速電話してみようと思います。

お水もお湯もしみます😭ただ、寝る前も痛かったのに、歯医者に行ってから何の治療もできていないはずなのにズキズキしなくなりました❗️お肉とか硬いもの噛んだら痛くて、気付いたら柔らかいものばかり食べてます😢

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウンセリングの時間をとっていただけたりするんですね✨
    すごいです、どれも聞いたことのない治療法ですね。
    その先生だからできることなんですよね。

全部やったのですか?
    たたやんさん、めちゃくちゃ辛い思いされたんですね。
    絶対に、痛かったですよね😢
    すごく頑張られたんですね。

ドライアイスを乗せて確認してくれたんですね✨
    効いてるかわからないのにいきなり削られるのが一番怖いので、先生優しいですね😢✨

それは泣けます😭✨

8万😲💦
    効かなかった麻酔など全て込みで8万だったのでしょうか?💦

先生、麻酔科医の先生にも聞いてくれてたんですね。
    本当に、素晴らしい先生ですね😢✨

私も、ほんとになんとかなってほしいです‥

最初に行った歯医者さんがその先生がいる歯医者さんを勧めてくれたんですか?✨

• 12月24日
  • にゃほ

にゃほ

私は歯だけ、元々麻酔が効きにくいタイプです💦

ドクターX先生(笑)によると、私のあごは欧米の人よりの、骨太のタイプのようで😓

その上に歯の神経が、どの歯もかなり枝分かれした繊細な感じらしいので、麻酔を効かすには一番悪いコンディションらしいです。。🥶笑

ほんとやになります。。

日本よりアメリカの麻酔が強いのも、そういう人向けの麻酔になってるからとおっしゃってました💦

麻酔科医の方がやる麻酔は、やはり違うみたいですよね!

転院先の病院は麻酔科医の先生も呼ぶことができると言われたのですが、プラス10万だったので、効くかわからなかったし、まずは歯内療法専門医の先生だけにしてもらいました😅

四国にお住まいなんですね!

私は首都圏です💦

たしかにきっと、こちらより探すのが大変ですよね。。😢

断定はできませんが、歯内療法専門医の先生がいらっしゃる病院は、根を見る必要があるのでCTの設備があるところが多いと前に聞きました👂

そちらの病院にもあると良いですね💦

基本的に歯内療法専門医の先生は、歯を抜かずに活かす方法を考えてくれると思うのですが…!

電話もドキドキですよね😞

私も途中で治療を中断した後は、しみるのはありましたが、激痛はなくなりましたね💦

おそらく通ってらした病院の先生が、痛くならないように神経を保護する薬を多めに入れているんだと思います✨

麻酔が効いて削り始めた後に、先生が、保護の薬が多すぎて掘っても掘っても神経の部屋に辿りつかない💦って言ってましたから。

全部の方法やったのですが、なぜか全部痛くはなかったです😅
    不思議ですよね💦

最初の説明で、麻酔が効いても効かなくても、8万円と言われてました!
    フリーランスの先生は、それくらい執刀代みたいのが高いらしいです💦

私も、質問者さんが、どうにか先生に手を考えてもらえて、麻酔が効くように祈っています。。😢

病院は自分で、設備が良くて最先端の治療をしてそうなところ…という観点で探しました!

CTがあり笑気麻酔や静脈内麻酔ができる病院として転院先が載っていたので、電話してみたら、たまたま歯内療法専門医の先生も呼べますよと言われました✨

• 12月24日

退会ユーザー

前の質問にコメントすみません🙇‍♀️
    私も今同じ状況で麻酔が効きません😭

強い抗生物質飲んでこれでも効かなかったら神経に直接麻酔するしかないみたいで…それはやりましたか?

首都圏のどこの病院ですか?💦

• 2月12日
  • にゃほ

にゃほ

同じ状態なんですね💦
    お察しします。。

私の病院は神奈川県の横須賀寄りの病院なのですが、コロナの自粛が始まってから、治療内容をかなり縮小されているようで、フリーランスの歯内療法の先生を呼ぶのも、いまはされていないみたいです。。

なので、常勤の先生がいるところへ行かれてはいかがでしょうか?💦

抗生物質による治療は私はやりませんでした。

ただ、炎症を止めるという意味では効くかもしれませんね。

根幹治療は最終的にみんな、神経に直接麻酔します。

ただ、麻酔が効いてないと、ちょっと無理かと思います。。。

• 2月12日
  • にゃほ

にゃほ

抗生物質を飲んで、神経の高ぶりを止めたら、麻酔が効く可能性があるような。。

それをためして、効かなければ転院はどうでしょうね?

• 2月12日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    神奈川なんですね😭
    私は埼玉なのでどっちにしろ遠かったです。。

16日に行って、ダメだったらもう神経に直接麻酔するしかないみたいです。激痛だから滅多なことにはしないと言われました。

次行ってダメだったら違う歯医者に行ってみようと思っているのですが、やはり歯内療法専門医の先生がいるところに言ったほうがいいですかね?😢

• 2月12日
  • にゃほ

にゃほ

そうなんですね💦

いまはお痛みはどうですか??

私は空気をかけるだけで痛かったので、少し削るのも無理だし、ましては神経まで削って…なんて、考えられない感じでした💦

そうですね、歯内療法専門医の方だと、他のやり方の提案もあるかもしれません。

あとは、歯科大学の大学病院があれば、麻酔科医の方がいるので、意地でも麻酔をかけてくれる気がします。

私なら、とりあえず歯内療法専門医の他に、笑気麻酔や静脈内鎮静法をやっている最新の設備がある歯医者さんも検索すると思います。

そういう設備があるところなら、痛みを感じさせないことに積極的だと思うので、他の手立てもある可能性があるので!

• 2月12日

退会ユーザー

今も痛いです😭

完全に一緒です!
    空気かけるだけで痛いです😭
    激痛だけど、神経に直接麻酔する方法もあるみたいですけど検討しましたか?

もう全身麻酔でやってもらいたいです😢

それだと保険が効かないんですよね😫

次行ってもダメな可能性高くてすごく不安でモヤモヤしてずっと治らないんじゃないかと永遠と考えちゃいます😞

検索してみます!

• 2月14日

退会ユーザー

ちなみに静脈内鎮静法はやってないんですよね?💦

• 2月14日
  • にゃほ

にゃほ

神経が炎症をおこしちゃってますね💦
    ほんと一緒ですね💦

抗生物質はもう飲みましたか?効かない感じですかね…

全身麻酔は高いとは思います。。

あと、全身麻酔でも静脈内鎮静法でも、局所麻酔はするらしいです。

私もいっそ抜歯してほしいとすら、思いました💦
    そっちの方が神経に麻酔より痛くないと思って。。

私は笑気麻酔はやりましたが、静脈内鎮静法はやってないです。

結局、局部麻酔が効いてないと意味ないと言われました💦

書き方がわかりにくかったかもしれませんが、私も麻酔が効いた後、神経に麻酔しました!

麻酔は効いていたものの、刺した瞬間はわかりました。

みんな、神経取るときは、最終的に神経に直接麻酔してるかと思います。

麻酔が効いていれば、痛くないので。。

神経に直接麻酔する髄腔内麻酔は、歯の治療の中で一番痛いと言われていて、空気をかけるだけで痛い状態なら、本当に辛すぎると思います。。。

いまは普通にその歯は使えてます!

• 2月14日

退会ユーザー

抗生物質飲んで行ったけど効かず、
    今それより強い抗生物質飲んで16日に行く予定です😞

これだけやってダメなら
    麻酔の打ちどころが悪いとかの話じゃないですよね。どこに行っても同じかな

静脈麻酔してても局所麻酔効かなくて痛くて意識はっきりしそうな不安があったけど、やっぱり意味なさそうですね😰

大学病院なら保険が効くから
    上限がありますよね!
    もし静脈のやつやって効かなくてもお金は返ってこないけど、全身麻酔なら効かないってことはないだろうし😭

動脈と静脈に麻酔したというのは
    2箇所から点滴みたいな形で入れた感じですか?
    普通のところはやってくれないよなぁ😔

• 2月14日
  • にゃほ

にゃほ

あー。。もう抗生物質飲んで行かれたんですね。。😞

それだと、多分、強いのでも効かないと思います。。

私も、麻酔をあらゆる角度から2時間くらいかけてやりましたが、効きませんでした💦

親知らず用でもダメでしたし、そういう問題でもないかと思います。。

やはり麻酔科医の方って、麻酔の効かせ方についてはプロなんだなぁとしみじみ思いました。

多分、歯科大学病院なら、あらゆる方法を使って、なんとか効かせてくれると思います💦

私も最初は大学病院を勧められました!
    ただ、2.3ヶ月待ちなので、待てなかったですが!

• 2月14日
  • にゃほ

にゃほ

動脈と静脈に麻酔したのではなく、動脈に効く麻酔をいくら打っても効かなかったから、静脈に効く麻酔を打ってみたら効いた…とかだったと思います。

どちらも、局所麻酔で、歯茎に普通に打ちました!

なので、私は体にはいっさい打ってないです!

歯医者にある麻酔には、色々種類があって、人によってどれが効きやすいとかあるみたいなんです。

私にはAは100回打っても効かなかったけど、Bは少量1回で効いたという感じです。

不思議ですが、本当に1回少量を普通に歯茎に注射したら、すーっと効いたんですよ。。

• 2月14日
  • にゃほ

にゃほ

Aの麻酔がだめならBの麻酔を打ってみたら?と歯医者さんに助言してくれたのが、友人の麻酔科医の方だったそうです。

けど、そういう知識を持ってる歯医者さんは、日本に数人いるかいないかレベルだと思います。

ドクターX先生も、本当に効いた…って驚いてましたから。。

• 2月14日
  • にゃほ

にゃほ

なので、歯科大学病院がどれくらいで見てくれるか、聞いてみるのが良さそうですね!

私の時は混んでましたが、いまは歯医者さんは空いてるとも言いますし。

• 2月14日
  • にゃほ

にゃほ

あ、紹介状は必須かと思います!

• 2月14日

退会ユーザー

本当に詳しくありがとうございます😢
    もう不安でこのまま治らないんじゃないか、抜かなきゃいけないんじゃないか、痛いまま治療しなきゃいけないんじゃなかと頭の中ずーーーっとそればっかり考えてしまって😭
    昨日も泣いちゃいました😢

やはり効かないんですね、、
    これは強い抗生物質だから効かない人は殆どいないよって言われたんですが、飲み終わっても未だに染みてるし痛いってことは効かない可能性大ですね。

麻酔にもいろいろあるんですね!
    普通の歯医者じゃ1種類しかなさそう…。
    明日行って大学病院紹介してもらいます😣💦
    早めに診てもらえるといいんですが…。
    もう早く治したい😭

• 2月15日
  • にゃほ

にゃほ

お気持ち、すごくわかります😭
    私も生きた心地がしなかったですから。。

少しでもお役に立てたなら、幸いです。

飲み終わっても染みているなら、残念ながら、効いてないということですね。。

それが、私が効いた麻酔、どこの歯医者にもあるやつですよと言われました。

灯台下暗しだと。

一般的に使われているのはAだけども、Bもどこの歯医者でも置いてると。

それくらい、一般的な麻酔で、ただ種類が違うだけで、ウソみたいに効きました。

例えるなら、カロナールは100錠飲んでも効かなかったのに、ロキソニンを飲んだら1錠で効いた…みたいな。

ただ、併用する考え自体が、一般的な歯医者さんだと、まず浮かばないらしいです。

麻酔科医の方は、ピンときたみたいです。

でもこれを街の歯医者さんにいっても、そんなわけない、はいはいと、笑って聞き流されるでしょうね。

ドクターX先生が論文にしようかなとおっしゃっていたくらい、目から鱗の、珍しい例みたいなので。

なので、歯科大学病院に早めに診てもらえると良いですね💦

• 2月15日

退会ユーザー

歯が痛いってこんなに辛いんですね🥲

え!それなら今までの苦労はなんだったんだって感じですね🥺

そうですよね、私が言ったところであなたはただの素人でしょって聞き流されちゃいますよね。

たたやんさんには効いたけど私に効くかはわからないし😢

BだけじゃなくてAとB両方打ったから良かったんですかね🤔

本当に助かりました!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • にゃほ

にゃほ

本当に、何も考えられなくなりますよね💦
    早く無事麻酔が効いて、良くなりますように…!

• 2月15日

退会ユーザー

こんなに親身になって話を聞いていただいて…😢お優しいですね✨
    治ったら勝手にこちらめ報告させていただきます😫🌼

• 2月16日
  • にゃほ

にゃほ

ぜひ待ってます!😊
    一日でも早く痛みから解放されますように…!

• 2月16日

退会ユーザー

今日大きい病院に行ってきました!
    結果、麻酔ききました🥳
    最初ダメだったけど、神経に直接打ってみようって言われて打たれて、そしたら舌まで痺れて処置できました🥲✨
    神経抜いてもらって、今とてつもなく痛いです🦷🦷🦷

かかりつけの歯医者では神経に打つのは激痛だって言われてたんですけど、特に痛くなかったです!
    違う神経なのかな🤔

いろいろ相談乗っていただいて
    ありがとうございました😭✨
    まだこれから数回処置しなきゃですが、頑張ります🙇‍♀️

• 2月19日
  • にゃほ

にゃほ

良かったですねー!!!😆✨

多分神経につながっているところに、打って効いたんじゃないでしょうか☺️

本物に打つのは、ほんと失神するほど痛いはずですから。。😂

治療が進んで、本当に良かったですね!✨

• 2月19日

退会ユーザー

本当によかったです!!

なるほど🤔
    そうですよね!
    去年肺に穴が空いて手術したんですけど、術後肺の周りに通した管が神経に当たっていて激痛でした🙄

こんなあっさり効いたら今まで通ってた歯医者はなんだったんだっておもっちゃいます😫
    結構痛い麻酔もされたのに、、
    さしどころが悪かったんでしょうか。

大きい病院では最後までやってもらえないので、また戻らなきゃなんですが違う所に行くか迷います😢

本当にありがとうございました😊💕

• 2月21日
  • にゃほ

にゃほ

大きい病院に行ってみて本当に良かったですね✨

元のお医者さんの腕にご不安があるようでしたら、違う歯医者さんに変えるのも手ですよね💦

私も麻酔効かなかった歯医者さんには結局戻りませんでした😅

戻ってまたトラブルがあったら嫌だなぁと思って💦

他の歯をやってもらうのも、また麻酔が効かないんじゃないか…って不安になりますしね😔

無事治療が終わりますように😊✨

• 2月21日

その後どうなったか教えてほしいです😭