※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
家族・旦那

イライラするすべてのことがイライラする実家と出かける車移動の息子の…

イライラするすべてのことがイライラする
実家と出かける車移動の息子の大泣き
実家でのご飯は犬がいるので娘がこぼさないように見張らなくてはならない
実家は息子を泣きっぱなしでほっとくわけにもいかない
抱っこしながら娘のご飯みはらなきゃいけないのに娘はふざけ始める
怒る
泣く
うるさい
妹がうるさいと怒る
なので娘を違う部屋でなだめる
ご飯後お風呂に入る、娘は流すの嫌だと泣く
息子の泣き声が聞こえる
大急ぎで洗って持ってきてもらう
息子を洗って拭いて服着せてもらう
その間に娘とお風呂で少し遊んだ
(この時間が癒された)
でもすぐ息子の泣き声聞こえて急いで出る
おっぱいあげて寝かせる
20分で起きる
父に送ってもらう準備
娘にトイレ行こうというと「我慢できる」と無駄な抵抗
いつもいつもいつもいつもいつも
漏らすくせに
漏らしたら、「えーだって」ってたまにママのせい
は?
そして、甥っ子はいつも帰る前に娘を泣かせる
娘はわざとじゃなく甥っ子のことを邪魔しただけなのに
娘をみおろしながら睨み小さな声で「は?は?なんで押したの?」とかなんか言ってる
やり方がやくざみたい
それで娘が転ぶまでおしてる
本当にそれ大嫌い
いつもやくざみたいに脅してくるの
私は怒った
そしたら、すねる甥っ子
そして、ちーんってなる玄関
え?私が悪いの?
てか、姉の母親はその姿見て怒らないの?
なんで?一年生が3歳をそんなふうにいじめてるんだよ?
なんでなにも言わず見てんの?

そんで、送ってもらう私が怒ったことに
ちーんってなるの?

実家に帰ると至れり尽くせり
送り迎えしてくれる
ご飯作ってくれる
お風呂入る時息子をみててくれる
入り終わった時息子あずかってくれる


なんて至れり尽くせりなんだ。


なのに、とても疲れる


実家としては、
こんなに至れり尽くせりなら疲れるはずがない
そう思ってる


でも、家にいた方がいい
ストレスたまらない
ご飯作ってくれてとても美味しいし、ありがたい
ものすごくありがたい
だけど、娘がこぼさないかみはるの疲れる
息子を泣きっぱなしにほっとけないのも疲れる
積極的に息子を抱っこしたがるわけではないので
置くとなく息子のことはずっと抱っこしてなきゃならない
送ってもらうのとても気を使う


じゃあ行かなきゃいい

母は娘が大好きで週一以上会いたがる
娘も母が大好きで会いにいきたがる

私も母のご飯が大好きだから行きたい

矛盾してるけど、、、

確かに至れり尽くせりです。
でも、疲れます。



あぁ疲れた

批判やお怒りのお言葉はいりません。

コメント

あか

わかります。
ありがたいけど、疲れるんですよね💧
せめて娘さんが、そんなに行きたくなさそうとかだったら行かないように出来るけど、、娘さんが楽しみにしてるなら、行ってあげたいですよね。
甥っ子さん達は、同居ですか?
居ない時に行きたいですね💦

  • ピーチ

    ピーチ

    わかります。の一言、とても嬉しいです😆

    娘は私よりおばあちゃんなんですよね💦
    おばあちゃんはなんでも買ってくれるしおじいちゃんも遊んでくれるしで😅

    甥っ子は同居じゃないんですが、目の前に住んでるので毎日来てます💦

    こんなに至れり尽くせりなのになぜイラついてるの?って思われてそうって勝手な被害妄想してまた疲れます😅

    • 12月21日