※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
妊活

排卵検査薬の陽性反応ははっきりしないことも。病院で相談する際は生理終了後が適切です。

二人目妊活中です。今回で5周期ですがなかなかやってきません。今月から排卵検査薬を使いましたがいまいち良く分からず。陽性反応は必ずしもはっきりでないものでしょうか?もしかしたら排卵日していないのかもと思い始めています。
主人も仕事が忙しくなかなかタイミングも取れず。年明けたら病院行こうかなとも思っています。その場合は生理終了後すぐがいいですか?
些細なことでも構いませんので教えてください!

コメント

yu☆

私もちょうど今回で5週目です!!
排卵検査薬やってタイミングとっても全然妊娠出来ず…2人目って難しいんですかね😭💦
先月から病院に通って色々検査をしてもらってます😊
私は生理終わって排卵日前に行きました。
ちょうどよかったと自分では思っています!!

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    同じ方いて嬉しいです。
    検査もするんですね。気が重いです。

    • 12月21日
  • yu☆

    yu☆

    気重いですよねー!!
    わかります😭
    でも私は一人で悩んでるよりかだいぶ楽になりましたよー✨
    検査たくさんあって大変かもですが…私は先週卵管造影検査と言うのをやってもらったのですがこの検査をすると妊娠しやすくなるみたいな事を聞いたので今月さらに頑張れそうです!!

    • 12月21日
  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    検査痛いですよね。きっと。
    痛みに弱くそれも病院へ行くのを躊躇しています。
    yu⭐︎さんは不妊治療の病院へ行かれましたか?

    • 12月21日
  • yu☆

    yu☆

    それが全然痛くなかったですよー!!
    私も痛みにかなり弱いのでめちゃくちゃ怖かったのですが😅
    私は不妊治療の病院に通ってます。

    • 12月22日
まめ

排卵のタイミング難しいですよね😣
私も排卵検査薬使ったことありますがよくわかりませんでした💦
今回病院で見てもらったら、アプリの排卵日より1週間後に排卵しました😅

私が通う病院は、生理3日目に採血でホルモン値を何種類か調べてくれます😊
病院に電話されてみるといいかもしれないですね😊✨

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    病院は普通の産婦人科にいかれましたか?

    • 12月21日
  • まめ

    まめ

    不妊治療専門病院ではなく、不妊治療もしている普通の産婦人科に行きました😊

    • 12月21日
  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    返信ありがとうございます。年末年始があるので早めに連絡してみようと思います

    • 12月21日