※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
妊娠・出産

妊娠21週で体重が増えず不安。同じ経験の方いますか?

妊娠21週です
妊娠悪阻になり、体重が妊娠前より7〜8キロ落ちてしまいました…
妊娠悪阻も落ち着き、普通に食欲もあり食べれていますが体重が全く増えません🤷‍♀️
今現在妊娠前より-8.9キロです😂
元々肥満体型なのでそんなに体重は増やせないですが、増えなきゃ増えないで不安です😣
産院には増えてないラッキーくらいに思っときな〜とは言われますが…笑
同じくらいの週数で、そのような方いらっしゃいますか〜😭⁇

コメント

ちゃん

私も同じような減り方しました😶
ラッキーと思ってましたが後期になって体重めっちゃ増えました💦
赤ちゃんが育っていれば大丈夫ですよ💕💕

  • m75

    m75

    後期になれば嫌でも増えるんですね😂
    とりあえずはこのままキープしていようと思います👍

    • 12月21日
さとぽよ。

そこまで減ってないですが今はマイナス3キロです😊
元々体重あるのであまり増やさず出産したいのでキープしています。
結局、中期までマイナスでも後期は増えちゃうので大丈夫だと思います。

  • m75

    m75

    やっぱり体重は増やさないに越したことはないんですね💦
    皆さん増えると書いてあったりするのに、増えないから不安でした💧

    • 12月21日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    あまりに悪阻がひどいと入院もありますし、塩分取りすぎたりしても高血圧になり入院もありますし、色々気をつけなきゃいけないですが赤ちゃんが育っていたら大丈夫です😊
    わたしは、1人目は緊急帝王切開だったので、今回は予定帝王切開ですので産後を考えたら増やさない方が楽チンだなって感じてます。

    • 12月21日
  • m75

    m75

    悪阻がひどくしばらく点滴に通っていたくらいなので…
    とりあえず赤ちゃんが育っていれば心配ないですね‼︎
    帝王切開になった場合のことも考えなきゃですね…😔

    • 12月22日
らいあん

お医者さんがおっしゃる通り
増えないに越したことはないです😣🙌🏻
出産時痩せておけばよかった、と本気で後悔しました😭

悪阻で3キロ減
それから13キロ増
トータル10キロ増
158cm 55キロでした😣

  • m75

    m75

    そうですよね💦
    とりあえず増やさないように頑張ります👍

    • 12月21日
(`ー´ゞ-☆

一ヶ月以上前の質問に失礼します!

現在妊娠前の体重からマイナス8キロ。
元々超肥満です😂
わりと元気なのにつわりで10キロ減り、そこから2、3キロ増な感じです!
健診を受けてる病院からは何も言われてないのですが、
質問者様はその後順調ですか??

  • m75

    m75

    コメントありがとうございます♪
    私は現在妊娠前から-10キロをキープ?しております😂
    (キープしたくてしているわけではありませんが…笑)
    普通にご飯も食べてますが体重が増える気配がありません😞
    前々回の健診で流石に毎回減るので「食べれていないのか」を助産師外来で聞かれました💦
    ですが自分的には食べてるし、それならそれで心配はないとのことでした😊👌

    • 2月1日