※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

抱っこベルトの使用期間は?高価だったけどもう使わない。寿命が短いのか気になる。

エルゴなどの抱っこベルトっていつまで使いますか?
最近ほとんど出番がなくて、もしかしてそろそろ卒業なのか?結構高かったのに寿命短い😅

コメント

ぽん

1歳半頃には使わなくなりました😀

• よっこ

よっこ

やっぱりそんなもんですか😂
    確かに歩く子が抱っこ紐で抱っこあんまりされてるところ見ないですもんね😅

• 12月21日
らいあん

このコロナのせいで寿命が短く感じますよね😣
コロナになる前は同級生のママ友と動物園行った時は2歳でもエルゴ必須でしたよ🙌🏻
今は旅行もお出かけもなかなか出来ないし、近場のみなので簡単に付けれるセカンド抱っこ紐の方が重宝してます😂

• よっこ

よっこ

なるほど、コロナが関係してたんですね💦ほんと近場しか行かないから使わないのか。納得です!

• 12月21日
初めてのママリ

うちはまだ下の子はパパが寝かしつける時は使ってます😊
出かける時も必需品ですよ✨
その子によりますよね💦
うちはなかなか使う子だと思うので!

• よっこ

よっこ

なるほど。うちももったいないのでお出かけの時無理やり使おうかな💦ちなみにお子さん今何キロですか?

• 12月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

下の子は小柄で11キロないくらいです!
    重いとキツイですよね😅

• 12月22日
ymam

うちは10キロ超えた頃から肩が痛いので使わなかったのですが、最近スーパーのカートを嫌がり、買い物が出来ないので引っ張り出してきて使ってます!

• よっこ

よっこ

スーパーわかります😭そういう時に使えばいいのか。最近絶対買い物中にぐずります😭

• 12月21日
  • ymam

ymam

カート、ベビーカー…自転車乗りたがらなくてホント絶望してます🙄大人しい子見ると羨ましいくらいです!

買い物一緒に行く時は今抱っこ紐必須です😭

• 12月22日