※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

独身の友だちに遊びに誘われた時日にち場所いつでもいい子供一緒でも一…

独身の友だちに遊びに誘われた時

日にち場所いつでもいい
子供一緒でも一緒じゃなくてもいい

こっちに合わせてくれるのは有難いけど
それだと子ども一緒で とは言いづらくないですか?

コメント

はる

友達なら、ありがたく合わせてもらいます😊
そのかわり、その友達が赤ちゃん産まれたばかりとか、こちらの方が育児に余裕ができたらその子の都合に合わせようと頑張ります😊

• ママリ

ママリ

そうですね!お互いさまですね!回答ありがとうございます😊

• 12月21日
eri

子供がいることをわかって誘って来てるので私は言いづらくないです👍
うちはまだ保育園に行ってないからかもしれませんが私と会う=娘もセットです🥺🥺

• ママリ

ママリ

私が考えすぎたようです💦
    自分の都合伝えたいと思います!回答ありがとうございます😊

• 12月21日
aioママ

凄くわかります!
うちは実家が近いので、母と日にちを調節して友達とも調節すれば預かってもらえますが、毎回そんな訳にもいかず。母も仕事をしてるので申し訳ない気持ちもあります。

友達は日にちの調節を頑張れば預かってもらえることを知ってるので、それを前提でのお誘いなのかな?とか凄く考えます😭

• ママリ

ママリ

私も一緒で、質問させていただきました😂子どもいないほうが友だちはいいよな〜💦と🤣同じ考えの方がいて安心しました😭

• 12月22日
  • aioママ

aioママ

一応母と日にちの調節難しくて子供も一緒になっちゃってもいいかな?とか、結構先で良ければ母と調節出来るかも?と言って、相手の出方?を見たりします🥺

子供いて良さそうなら、次にランチの場所はなるべくゆっくり出来そうな座敷とかあるところを自分なりに探して、友達に食べたいもの聞いたりですね😢歩きたい盛りの子供いると同じ場所でゆっくり。が中々難しいですよね😣

• 12月23日
🍊

子供預けて出かけたことがなかったので誘われた=子供達もセットだと勝手に思ってました😂
誘ってくれる方もそう思ってくれてるので皆平日の昼間に会ってます☺️

• ママリ

ママリ

子どもとセットで考えてもらえるように、私も預けて出かけることを減らしたいと思います💦

• 12月22日
たろうちゃん

子供一緒でも一緒じゃなくてもいい

って言ってくれてるなら言いにくくないと思いますよ😄💕

自分が独身のころ子持ち誘うときに、子供一緒でもOKならそう誘って(誘うというか、遊びに行っていい?って聞いて)、久しぶりに2人で飲みに行きたいとかならそう誘ってました☺️

• ママリ

ママリ

私が深く考えすぎたようです😂回答ありがとうございます!

• 12月22日