※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの送迎や習い事に忙しいワンオペ母親が大変なことを相談。子どもが幼稚園や小学校に進むと楽になるか不安。他の方の経験や励ましを求めています。

三人以上子どもがいてワンオペの人‼️
(旦那も実家もあてにできない人‼️)
本当に大変じゃないですか?🥵
うちは、今小2、幼稚園年長、自宅保育のめちゃくちゃ手のかかる二歳児です。

毎日各学校の送迎(小学校も学区ギリギリで遠すぎて徒歩が困難なため)、それぞれ塾や習い事の送迎やそれらの付き合いなどなど。。
私ってこのまま送迎ばかりの人生なのかな…と漠然と考えたり…
みなさんはどうですか?
みんなも頑張ってるんだ❗って思いたいので、
うちも大変だよ自慢ドンドンしてください‼️

本当にいつから楽になるんだろう。。
二歳は四月から幼稚園年少入園、二番目も小学生に。
そうなると少しは楽になるのかなぁ、。

私が死んだら、とにかくせめてみんなにお疲れ様でしたって言ってほしい(笑)

コメント

ナッツ

本当にお疲れ様です💦ほんと送迎ばっかで自分時間なく激動ってつらすぎますよね。。

私の1番辛かった時の話してもいいですか??
私も数年前、本気でそのうち死ぬなって思ってました。。。

私フルタイム勤務で5時半おき、怒涛の朝を過ごし8時から勤務→5時定時ダッシュ→学童お迎え→長男の習い事(選手コース)で週6送り(車往復40分)→末っ子保育園のお迎え→次男スポ少の付き添い(〜19時)→超急ぎで夕ご飯作り→末っ子に食べさせる→お風呂→長男のお迎え(21時半)→末っ子眠くて車で号泣→長男次男激怒→夕ご飯→0時寝る→主人帰宅

みたいな日々を過ごしてました。
本当に死ぬと思ってました。
今は引っ越したのと、上2人が大きくなったので、送迎がなくなりました。。
勝手に行って帰ってくるの最高です😭

rimaさんもあと数年でぐっと楽になると思います!応援してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわわ、、!!!😢
    もうほんっっとお疲れ様でした‼️
    しかもまだ末っ子さまは三歳なのですね🥺‼️
    まだまだ大変ですよね😣💦
    今もフルタイム続けていますか❓😣
    長男さんの週6遠方の送迎だけで私なら死ねます…🥺
    本当によくがんばられましたね😢⤵️
    ただでさえ大変な送迎に理解できてない下の子連れながらの大変さ…本当に何の修行かと思います…
    夏はまだしも冬なんか寒くて真っ暗だし🥵

hollyさまのお話をきいて、私なんかまだまだだと思わせられました❗🥺✴️
    そのうち死ぬなっていう気持ちも本当に心底理解できます😣!

ワンオペでフルタイムだけでもすごいのに😢
    この状況でもし誰かが高熱とか、ママが高熱となれば完全詰みますよね😭💔

もう今は楽になられたとのことで、本当に本当に良かったです😭!!
    本当にお疲れ様でした😣✴️

• 12月21日

わたしではないですが
仲のいいママ友さんは
小6.小4.2歳の3人ですが、上2人が末っ子君のお風呂入れてくれたり色々面倒見てくれるからだいぶ楽だよ〜!って言ってました🥺 
ただ同じく部活?の送迎が大変だと言ってました😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね✨
    お風呂入れてくれるとは助かりますね❤️
    やはりおちびつれての送迎は本当問題です~😭💔
    おおきかったら食事とか多少遅くなったり眠くなっても大丈夫ですが、小さいと無理です🥺‼️

• 12月22日