※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがよく遊び行く方いますか?💦私の周りにはいないので是非ここで…

旦那さんがよく遊び行く方いますか?💦
私の周りにはいないので是非ここで聞いて頂きたいです。

旦那は地元で友達が多く、独身の方が多いので遊びの誘いが結構あります。
うちには一歳の子供がいて私も旦那大好きなのでなるべく家にいて欲しくてよくケンカになります。

今は遊びに出るのを減らしてくれて、ここ数ヶ月は遊び行ってません。休みの日は特に家族の日にしてくれました。
夜勤がある仕事で、冬になるとスキーをしたいと言い朝8時に帰ってきてから滑りに行くのですがこの時期だけだからと見送るようにしてます。

12時すぎとかには帰宅して、また夜11時から仕事な為お昼食べたら夜まで寝ます。
その日は子供をお風呂に入れられないので私が1人で入れて寝かしつけまでしてるのですが、たまにならと思いますがたまに嫌になります。

旦那は鬱病持ちなのでここ最近その事でケンカになり胃に穴が開いたり色々ありました。
なの旦那はたまに1人になったり息抜きしないともたないほど、私以外の周りの人や義父母にも気を使う性格です。

月何回も行く時もあれば全く行かないときもあり、パチンコや飲み行ってお金使うわけではなくただ1人でボーッとしたり親友と会ったりです。

家では普段夜勤のときは日中家にいるので家事手伝ってくれて休日は息子の子守、その日によりますが掃除機がけ、皿洗い、洗濯、風呂洗い、夕飯作り、息子のご飯の取り分けなどもしてくれます。

毎週行くわけではない場合、行かせるべきですよね?😖
休みの日出られるとまた子供と2人きり…となりますが夜勤の日なら、朝からお昼までなのでまだいいのかなと…ただワンオペです😅
同じような方、理解ある方いましたら嬉しいです。

コメント

mama

遊びというか、2月~10月は趣味で毎週末練習と試合、平日も週1で練習です!
仕事的には土曜日は隔週の日曜休みなんですが…試合のためには土曜出勤の日も休むのに、家族のお出掛けの時には休まないから遠出のお出掛けが制限されるときはイラッとすることはあります😂

でも、私は老後のためにも趣味は持っていてほしい(老後に趣味や仲間もいなくて家にずっーと居られる方が苦痛そうww)ので、未来は逆にストレスフリーで居れる😍とか考えたりもします😜

鬱がある方だと線引きが難しいかもしれないのですが、私は私なりに土日は朝寝坊させてもらったり、お昼寝もさせてもらったり、美容や一人で買い物などちょこちょこ息抜きさせてもらってると思えばそこまで気にならないので、お互い休みの合う日は、一人の日→家族の日→奥さんが一人の日。など順番制などもちかけみてもいいかもですね😊そしたら毎週でないなら気にならなくなるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、老後の為もありですね!
    私も普段お弁当持たせず遅くまで寝てしまったり、昼間には子供も一緒だけど友達とお喋りできたりと楽させてもらってるので、たしかに色んな日があってもいいのかなと思いました😭

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

休みの日が1日だけならキツいです…土日休みで、どっちかだけとかなら許せますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みは4勤1休ですが、休みの日は家族の日で夜勤の時にたまに遊び出かけてる感じです😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの日家族に使ってくれてるなら、いいかと思います♡
    夜勤から帰ってきて昼くらいまで遊びに行くって感じですよね?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!夜勤全部ではなくてちゃんと私の顔色伺ってるようで😅

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら許せます、許可してあげてもいいかなと✨☺️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も許してあげたいです😖
    休みの日には今日どこへ行こうか?☺️とか楽しませてくれてるので🥺

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら許してあげましょう🥺❣︎

• 12月21日