※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
その他の疑問

お盆で帰省される方、義実家へずっと泊まってますか?それとも実家へ帰り…

お盆で帰省される方、義実家へずっと泊まってますか?
それとも実家へ帰り、旦那とバラバラに泊まってますか?😊

あ、すみません😅
義実家と実家が近い場合です(^^)
よければ教えて下さい💕

コメント

ぽこぽこぽんちゃん

義実家とは車で10分以内の所に実家があります。
子供が産まれるまではバラバラに泊まる事が多かったです!
滞在中1泊は私の実家に主人が泊まりに来ていました!

今はほぼ私の実家に泊まり、主人が1泊だけ自分の家に泊まってる感じです😊
私は…義実家には泊まりません😅

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ありがとうございます♡
    ふと、皆さんはどうされてるかなぁと思いまして😅

やっぱり義実家はすごい疲れますよね💧
    義父がどうも苦手で・・・(T_T)

• 8月3日
  • ぽこぽこぽんちゃん

ぽこぽこぽんちゃん

その気持ち、ものすごーくわかります!!私は義両親と義姉です💣
    日中、数時間いるのもしんどいのにお泊まりなんでできません😅

• 8月3日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

わかりますわかります😭
    1回、義実家の台所で料理作ったんですが、義父が几帳面な方で、調理器具の並べ方が違う、排水口に細かいゴミがあるとちょっとキレ気味に言われて、そこから苦手で😩💧

• 8月3日
  • ぽこぽこぽんちゃん

ぽこぽこぽんちゃん

そんな事言われたらもう行きたくないですよ😱
    その家々にルールはあるだろぉけど、押し付けちゃダメですね😣

義母は私に泊まらせようとしているみたいなんですが、旦那がいろんな事を察知して、ストップかけてくれているみたいです😅

• 8月3日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

へこみました😔
    もう2度と台所には立ちたくないです(T_T)

いい旦那さまですね〜✨😆
    うちの旦那は逆で、泊まらせようとするので辛いです(T_T)

コメントありがとうございました♡
    色々お話しできてよかったです(*^^)

• 8月3日
ひろ

うちは実家と義実家が目と鼻の先ですが、適当に理由付けて、基本的に家族みんなで私の実家に泊まり、義実家には遊びに行きます。義実家に泊まるなんて耐えられません(°_°)

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ですよね〜😅
    私はお正月に義実家に泊まったんですが、眠れないし気を使うし、散々でした(T_T)

今は離乳食があるからと適当に理由つけてかわしてます (๑´ლ`๑)笑

• 8月3日
caoao

お盆に限らず、帰省時はバラバラに泊まってます。結婚して最初のお正月だけは義実家に泊まりましたが…
それぞれの方がなんかもうお互い楽なので^ ^
嫁意識が低い義実家でよかったです!ちなみに車で10分もかからないほどの近距離です。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

羨ましいです〜(T_T)
    うちは、旦那が泊まってと言います😩
    断わるとめっちゃキレられてケンカになるので、お正月は泊まりました(><)

今年は幸い旦那が仕事なので泊まらなくてすみそうです✨😊

• 8月3日
ゆりちむ

義実家とは20分の距離です。
月1くらいで義実家によりますが長くて2時間くらいの滞在です。ご飯もとくに聞かれないので…今月はお盆もあるので2回活きますが泊まりません。旦那も私の実家にしか泊まりません。地元の飲み会、実家地区の祭りに出ても私の実家に帰って来て寝てます。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ありがとうございます♡

旦那さんも自分の実家じゃなくて、ゆりちむさんの実家へ帰られるんですね😊
    うちの旦那は人見知りなんで、うちの実家へはなかなか来てくれないので羨ましいです💕

• 8月3日