※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊活

妊活2年以上。多嚢胞で生理不順。薬処方。仕事と通院の両立。職場の状況も複雑。妊娠希望。病院での検査結果。人工受精も検討中。流産経験あり。妊活について相談したい。

妊活2年以上です。
病院に行ってきました。
多嚢胞でした。
約3ヶ月生理が来てないので生理を起こすために薬を処方してもらいました。
薬を飲んでいるからですかね??
感情のコントロールが上手くできません😣
正社員として働いていますが、働きながら通うのって難しいですか?
今社員の人数も足りなくて募集をかけている状態です。
上司にチラッと話したら明日ゆっくり話そうと言われました。
私を入れて現在4人で事務の仕事をしています。
その内、2人はうつ病で仕事を早退して病院に行ったりしています。
(今は人が足りないこともあり病院に行けていません)
もう一人はお局様で上司に盾付き、いつも言い合いをしています。
鍼もしているのですが、その先生からもし今後妊娠できたとしてもストレスで流産してしまうよ。今の職場を変えたほうがいいと言われました。
働きやすい職場ではあります。
うつ病の人もコミュニケーションが取れば休んだりすることもないし、お局様も上司と喧嘩しなければ社内は平和です。
なぜこの時期に病院に通うのかと言うと、周りの妊娠&出産ラッシュ
旦那の精子の量&活動がよくなかった
ことです。
旦那の精子は病院で確認したのではなく、テンガルーペという個人で調べることのできるキットで検査しました。
旦那は今出張で病院で検査はできないため正しい検査は2月にする予定です。
個人で調べた分で病院の先生に動画を見せると少ないし、動いている子も少ないと言われています。
タイミングでは難しいと思って病院に通うことに決めました。
病院側も早い段階から人工受精もしくは体外受精に移った方がいいかもしれない。と言われています。
2年前に流産しており、早く授かりたいです。
胎動も感じたいです。
我が子を抱っこしたいです。
お互い働いていて病院に通っている方の妊活についてお話聞きたいです。
文章がまとまっていなくてすいません。
よろしくお願いいたします。

コメント

みこと311

男性不妊で人工授精でふたりとも授かりました💡ひとりめはフルタイムで働きながら通ってました!人工授精一回、ふたりめは時短勤務で8回目で授かりました!休みがシフトせいなのでなんとなく生理周期にあわせて卵胞チェックこのあたりかなーとか予測しながら休みの希望だしてました!

なな

不妊治療をしながらのフルタイム勤務大変ですよね😣
私も、タイミングや人工受精の時は急に時間休を頂かないといけなかったので、「職場に迷惑をかける」という気持ちが強く、とてもストレスでした💦

体外受精にステップアップしてからは、ある程度薬で調整できるので、受診日をほとんど自分の休みに設定でき、とてもストレスが減りました✨
仕事の調整で悩まれている様でしたら、思いきってステップアップするのもいいのかもしれません😊