※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

面接の結果が未連絡。不採用か、忘れられたか。2週間経過で勘違いか。不安でヤキモキ。

面接結果の電話連絡が今日の午後5時に来る予定だったのですが来ませんでした😂
面接の際復唱して確認したし、私が日時を間違えているのは考えづらいのですが、これは不採用という事でしょうか?(笑)もしくは忘れられているんでしょうか??(笑)
8日が面接だったのですが、明日22日でちょうど2週間なので相手方が勘違いをしているのか...?
これからの人生がかかっているといっても過言ではない面接だったのでヤキモキしちゃいます😭😭

コメント

電話をかけて結果を聞いてもいいと思います。
私の経験でアルバイトの面接でしたが、面接後の結果の電話が約束の日に来なくて、電話が来る予定だった次の日に電話しました。見事採用でした。
後で聞いた話ですが、不採用の人には面接後に直ぐに電話で断っていたそうで、合格の人は3日以内に電話して来る度胸があった人を採用していたそうです。
アルバイトの職種は結婚式場の接客でした。

• k

k

返信ありがとうございます😊
    試されているパターンもあるんですね😣
    今回の応募は転職な為、現職の仕事があるので午後5時頃にお願いします(相手方の定時は5時半)と希望を出したのはこちらですが、明日の同じ時間も待つとすれば連絡するのは明後日になってしまいます😱
    もしくは明日のお昼に電話して聞いてしまうか...迷います😂

• 12月21日
🐰千冬💜

パートの面接でしたが、連絡しますと言われていた日より1日遅れで連絡来ました😂
忙しくて連絡できなくて遅くなってしまいすみませんみたいな感じでした🤣
パートだし、そんな大きい会社ではなかったので、そんなに厳しくないのかな、なんだか自由だなと気持ちが軽くなりました😂

• k

k

返信ありがとうございます😊
    私も地元の中小企業とかなら忙しいのかな〜そんなもんかなのかな〜と気楽に1日くらいは待てたのですが、全国に支社があるくらいなかなかの大手なので困惑です😂(笑)
    もう1日待ってみて来なかったら連絡してみようと思います😣

• 12月21日