※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、食事にお茶を多めに飲ませているが、オムツがパンパンになる回数が少なく、うんちが固い時がある。授乳以外にお茶を飲ませている方いますか?

そろそろ生後8ヶ月になります。2回食。食事の際に多めにお茶を飲ませているつもりです💦
ほぼ完母で授乳回数は4~6回です。
ここ数日夜も合わせてオムツ(Lサイズ)がパンパンになることが4~5回です💦少ないですよね💦
うんちも毎日2回は出るのですが、固めな時があります😵

皆さんは授乳以外にお茶とかこまめに飲ませてますか??

コメント

あや

8ヶ月なったばっかりです!!
こまめではないんですが、
食事のときに、麦茶を80-130mlくらい飲みます!!
なので、ご飯のあととかは、オムツパンパンなってます😂
うちのこもウンチ硬めな時結構あります🥺

• ママリ

ママリ

えええ!!そんなにですか!!すごいですね✨私50でも多いかと思ってました😅明日から徐々に飲ませてみます😂

• 12月21日
  • あや

あや

うちの子は、食いしん坊でめっちゃ飲む子なので、あんまり参考にならないかもしれません😂みんなから、たくさん飲むねって言われます😂

• 12月21日
あん

食事の時と、お風呂上がり、あとぐずったりしたら泣き止むことが多いのでその時にやってます😊

うちもおしっこがパンパンになるのはそのくらいです💦
うんちもおしっこも毎日出ているなら問題ないと思いますよ😋💖

• ママリ

ママリ

その言葉を聞いて安心しました😢これからお風呂上がりも、ぐずった時も上げてみます☺️

• 12月21日
  • あん

あん

よかったです🥰
    考えすぎないように
    お互い頑張りましょうね😊💖

• 12月21日
K.A.A.T

8ヶ月半すぎの娘がいます👶
うちもおしっこパンパンは2、3回あればいい方で水分は麦茶をストローマグでご飯の時にテーブルに置いとくと自分で飲んでる子です😂
うんちは元々便秘の子でしたが離乳食で果物を毎日少し食べさせてると柔いのが出てくれてます✨

• ママリ

ママリ

有難い情報です!!☺️
    早速明日はバナナ食べさせます!

• 12月21日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

みかんは噛んで食べないとうんちに粒のまま出てきます😂

• 12月21日
えりちゃん

もうすぐ9ヶ月になる子がいます!

離乳食の時はあまりお茶飲まなくて😅飲んでも50くらいかな🍵
ミルクの合間にマグにお茶入れといて飲みたい時に飲ませてます😊

うずら

8ヶ月くらいの時は食事やお風呂上がり、寝起きの時はお茶を飲ませるようにしてましたがその他の時は母乳のみでした。多分お茶だけだとトータル500ccくらいだったかと思います。
寝起きで少し冷たいお茶を飲ませるようにしてから便秘無くなりました(常温よりちょっと冷たいかなーくらい)

オシッコの量は似たり寄ったりだったと思います💦