※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

皆さん妊娠報告って何ヶ月くらいにしましたか?友達が妊娠5週でInstagram…

皆さん妊娠報告って何ヶ月くらいにしましたか?
友達が妊娠5週でInstagramに載せていてびっくりしました😥
小学校の同級生っていうだけの関係でもう10年以上会っていない子なので、こんな私でも見れるようにしているんだなと驚きでした。
私は親友1人には8週くらいで言ってしまいましたが、結婚式に呼んだ友達でも8ヶ月すぎ、Instagramだけの繋がりの子は産まれてからの報告でした。
なので衝撃で😂
まあ人それぞれなんですけどね。笑
皆さんがどうだったのか気になりました!

コメント

えいこ

うちは友達への報告は妊娠6ヶ月の時でした🤔
どう報告していいかわからなかったので報告が遅れただけですが、さすがに5週では言わなかったと思います😅

あんこ

私も体調不良でドタキャンする時には、実は...って話しましたが、ほとんど安定期入ってから、なんなら2人目産まれたこと報告してない人すらいます🤣
縁起でもないですけど、もしなにかあったら、なんてことは考えていないんでしょうね😅
人それぞれですけど😅(笑)

naaco

私の周りでも5wで報告してる子いてびっくりしました😅

自分の親には心拍確認後、義実家には安定期ごろ、友達には妊娠中に会う機会があればその時に、なければ出産後とかでした🤣❗️

♡062105♡

仲のいい子、その時遊びに誘われた子には早く言いましたが8週くらいでした。
でも、他の人には5~6ヶ月になった頃に結婚の報告と一緒にしました(笑)
2人目の時は、産まれてからしか報告してないです😅

夫と共通の友人というか元同僚には、結婚式に招待されていたため4ヶ月くらいに仕方なく伝えましたが、親しい友人は出産してから報告しました。

はじめてのママリ🔰

そもそも、InstagramとかSNSで妊娠報告はしない。
見たことすらない
でも、Instagramは登録はしてますよ