※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

総合病院が苦手で、30分かかる個人病院での妊婦検診を考えています。通院の不便さや、すぐに産まれるかどうかについて悩んでいます。

わたしの市では総合病院でしか産むところがなく1人目は個人病院で産んだので、どうしても総合病院が苦手で。。

30分くらい車でいくととてもいい個人病院があるようなのでそちらで妊婦検診を受けようかと思っています。

30分かかるところに通院してるはなにか不便感じているとことかありますか??

産まれるのもすぐ産まれないしいいかなって。。

コメント

田舎なので車で40分かかってました‼︎
特に不便とは感じませんでしたよ😊✨それしかないってのもありますが😂
遠いので陣痛来たら早めに来てねっては言われてました😄

• ぽん

ぽん

陣痛の時だけ気にしたら問題ないですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月21日

車で30分のところに通院していますが、経産婦さんはすぐ産まれちゃうかもしれないから陣痛きたらすぐ来てね!とは言われました😥
30分だしなんとかなるかな〜とは私も思っていますが!

• ぽん

ぽん

もう少しで産まれますね🙂
    そうですよね!30分くらいなんとかなりますよね!

• 12月21日
♡

私の住んでいる市では産婦人科がなく始めは車で20分くらいの所の個人病院に通っていましたがハイリスクとの事でさらに隣の市の総合病院に通っています😰
車で50分です💦

3人目が陣痛開始から45分で産まれているので陣痛がついてからじゃ間に合わないので計画分娩になる予定です😊
わたしが不便に思うのは自然陣痛を待つことが出来ない事と健診の日はヘトヘトです😣