※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那の愚痴です。結婚してから旦那に対してそれ今このタイミングじゃな…

旦那の愚痴です。長いですごめんなさい..。

結婚してから旦那に対してそれ今このタイミングじゃなきゃ本当にだめ!?!?!?!?!?って何度心の中で突っ込んでるかわかりません。

なんなんですかね?
お出かけ直前に変なところ掃除始めてみたり、子供泣いてんのにスマホでなんかやってて今手放せないとか。

口悪いですがバカなん?と思ってしまいます。
要領も手際も悪くない?と..。指摘すると不機嫌になり、それによって更に私自身イラつく事になるので最近はなにも言わず無視してますが。

ただでさえコロナ自粛で外出も気ままに出来ず気分転換の場がないのに、たまに仕事休み合わせてこの日は家族で過ごそうって約束してた日でさえ前日に車のバッテリー交換しないとやばいかも..とかラインきて。なんで事前に行けなかった?なんで約束の日に行かなきゃ行けない事態になったの?1ヶ月くらい前からそろそろ交換しなきゃ〜て言ってたよね?バカなん?

うんざり。
もう何もしたくないし、クリスマスなんで料理もはりきって作ろうとか思ってたけど切羽詰まった風なアホみたいなラインの文面みてたらやる気ぜーんぶなくなった。息子にだけはクリスマスプレート作ろうかな。

心狭すぎですかね?なんかもうチリも積もってなのかイラつきがとまらず、、。ライン無視してるので不機嫌なのはわかってるだろうから今日の夜はバトルになりそうな予感です。ああだるい..。

コメント

お疲れ様です!
私の旦那もマイペースなのか「は!?今!?!?」って何度もイライラさせられてます😇
お出かけ直前に変なところ掃除する…完全に一致して思わず笑ってしまいました…🤣

旦那は何か思いついたらその時にしないと気が済まない性格のようなので、最近は私もスルーするようにしました(本当は受け入れたくないですが笑)
もちろん許せる時と、もうとにかく腹立つ時と私も波があります🤯
一時期は全ての行動にイライラしてるんじゃ…ってレベルでしたが、妊娠や産後のホルモンを言い訳にここぞとばかり言いまくりました!🥳
そして自分が機嫌良い時に「なんか妊娠中(育児)でイライラしやすいみたいー🥺色々言っちゃったらごめんね😣」と自分でフォローしてます。笑
全然心狭くなんかないです!
どうか溜め込みすぎないで、発散できる方法見つけてくださいね!

うちの夫も出かける直前に掃除始めるタイプで
あとはこだわりのルーティーンが多くあって
調べてるうちにASDの症状がピッタリ当てはまりました😅
病院で診断された訳ではないですし、ももさんのご主人もそうって訳ではないですが
わたし的にはそういうことなら仕方ないか、、、と思えるようになってきました😅

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります🤣
うちもそうです🤣
よく元上司にそれ今じゃなきゃダメ!?と怒られてましたが今は元上司の気持ちがよくわかります🤣🤣