※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡-♡nei
住まい

新築予定しています。キッチンもどれにするか迷ってます。フロントオー…

新築予定しています。
キッチンもどれにするか迷ってます。

フロントオープンの食洗機と深型箱タイプの食洗機。
どちらか使っている方いますか?
使い勝手はどうでしょうか?

それから、浄水機ってみなさんお使いですか?
今付いているところが通常ですが、後々使わなくなって蛇口が邪魔になるということにならないかが気になります。

コメント

mei

我が家は深型です。
私は長身なので、フロントのタイプは下段に入れるのがすごく面倒くさそうで😅

どちらもメリットデメリットはあるとおもいますが、深型はかがまなくても入れれるけど容量小さいと思います。
フロントオープンは深型より容量が入り、上段下段と別々に入れやすいと思います。
ただ、フロントオープンのタイプだと下に収納がつけれないと思います。

浄水器は使ってないのでm(*_ _)m

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

返信ありがとうございます。
    使いやすさで言えばやはりフロントオープンですよね。

浄水機はやっぱり使わないですよね〜

• 12月21日
あず

賃貸で卓上しか使った事ないで食洗機は何とも言えません。
浄水器は実家で使っていましたが、今は使っていません。
蛇口は浄水器一体型の蛇口にすれば、1本でスッキリして見えます。後々浄水器を辞めたければカートリッジ抜いたり(抜いたままにできないものもあるかもしれないですが…)扱いづらければリフォームで蛇口だけ通常のものに取り替えもできます。

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

やっぱり浄水器使わな句なりますよね😅
    今考えているメーカーさんが浄水器別になっていて迷ってます💦

• 12月21日
  • あず

あず

どうなんでしょう…
    人それぞれの味の感じ方と価値観になってしまうので、なんとも言えませんが、今の水に特に不満がなければ必要ないと思います。

米を美味しく炊いたり、野菜洗う時にビタミン失わないようにしたり…良いことはざっくり知っていますが、年1万円強出して手に入れたいからと言われると微妙です。
    私の場合は今の賃貸は水の不味さは感じないので、使う必要ないかなって。

実家はマンションで、貯水タンクのせいなのか母は水が不味いから浄水器付けたと言っていました。

• 12月21日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

水道水が飲める地域なんですね!
    うちは石灰水?で水道水は飲めなくて今はサーバーで水を買ってます!
    なので、浄水器があれば購入する費用が抑えられる程度ですかね?
    なので、浄水器はあってもなくてもいいんですけどね💦

• 12月21日
  • あず

あず

せせせ石灰水⁈
    初めて聞きました。知らなかったです。日本で飲めない水道水て存在するんですね…
    サーバーは浄水器より割高ですよね。冷たい水が飲みたい!とかなく、石灰が浄水器で取り除ければ浄水器はあったほうがサーバーを置くスペースもなくなるのでいいかもしれないですね。

• 12月21日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

石灰や塩素が多いようで、飲めない訳ではないのですが美味しくないです😭
    そうなんですよねー!
    割安なるし、サーバー置くスペースも考えものなのであれば良いかもしれないのですが、私の性格上、後々カートリッジ買えなくなりそうで😅
    結局は自分次第ですけどね💦

• 12月21日
  • あず

あず

性格上なら、浄水器やめたほうがいいかもですね。なかなか普段の習慣て変えるの大変ですし。

あと、食洗機は機器も高いですし、なかなかポンて変えられないので、食洗機優先で考えられると良いと思います。

補足ですが、できるかどうかハウスメーカーに確認必要ですが、TOTOのキッチン自体を蛇口別途で発注し、ハウスメーカーが浄水器一体型の蛇口だけを別で発注し、取り付けるって事もあったりします。

• 12月21日
  • mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

そうゆう事も出来るんですね‼️
    それも手段のひとつですね‼️
    情報ありがとうございます🙏

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

ビルトイン浄水器愛用してます!うちは水を買ってたので浄水器様々です!水道水と浄水器二本立てなら使わなくなれば邪魔かもしれないですが、今は大体一体型のタッチレスなので邪魔にはならないです!

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

考えているメーカーさんが一体化じゃなくて別になっていて浄水器一体化のメーカーにして食洗機諦めるか迷ってます😭

• 12月21日

パナソニックの深型箱タイプです。パナソニックホームズなのでフロントタイプを検討すらしてないので比べらませんが💦
3人家族で一日2回まわす時もあります。あまり入らないのかなぁ?ワンプレートはしない派で、収まりやすい食器を選んでいますが。

うちは水素水も出る浄水機なので、蛇口は2本あります😂
私が水道使っててもパパがそっちの水道から手を洗ったり、便利は便利ですが😂
一体型なら良いですよね〜✨

• mi♡-♡nei

mi♡-♡nei

PanasonicかTOTOにしたいのですが、Panasonicはフロントオープンがなくて。
    けど、TOTOは浄水器別になってるので、この先ずっと使うならいいのですが、使わなくなりそうと思いまして💦
    迷います〜😭

• 12月21日
ままり

TOTOのキッチンで
フロントオープンの食洗機使ってます!
上下分かれているので入れやすいと思います!一日分入ります( ´ω` )/

ウォーターサーバーつかっているので、浄水器つけてないですが、今のところ不便に感じたことは無いです。