※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
サプリ・健康

帝王切開の傷痕、ちょうどそこに当たるズボンや下着を履くと物凄く痛痒…

帝王切開の傷痕、ちょうどそこに当たるズボンや下着を履くと物凄く痛痒いです。術後1年半以上経ちますがこんなものなのですかね?😭

この服、下着、可愛い!と思ってもよく見たら浅履き…下着もズボンも深ばきのものしか買えず、更に深ばきの下着でも素材によっては擦れて痛痒くなる事も多いので布パンツばかりになってます、、笑

手術は、赤ちゃんが引っかかってしまい通常の切り幅ではダメだったので、表面の傷は一般的な傷よりもかなり大きく切ったと言われてます。子宮も、横切りでは出れなかったのでT字切開になったと担当医から説明があり、異常なく帝王切開をした方より傷がかなり大きいので治りは少し遅いとは言われてます。

ちなみに傷の色も、未だに赤くポコっとミミズ腫れっぽいです。クリーム塗ったりしてますが全然変わらずです。

皆さんこんな感じなのでしょうか…

コメント

ちぃたろう

私は縦切りでしたが、ケロイド体質なので赤黒いにんじんがついてるみたいになってます笑
厚みは年々薄くなりましたが、ずっと痛いし痒いし、ケロイドが成長する時は何とも言えない痛さです💦
体質にもよると思います。
妊娠して更に痛み痒み強くなりました😭