※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式マッサージを受けて、しこりが軽くなりました。経験者は通いましたか?

桶谷式のマッサージを受けました。
しこりは最近できたのではなく積み重なってできたのではないかとのことで、すぐにはなくなりませんでしたが、全体がふわふわになり軽くなりました。
分泌過多などで桶谷式受けたことがある方、どのくらい通いましたか?

コメント

さくら

分泌過多ではありませんが、詰まりやすくしこりができやすい体質で、痛みが出た時にマッサージを受けてからは月1で1歳の断乳まで通いました。
メンテナンスのため月1は通って奥の方のしこりを流したほうが良いと言われたからです。

通っていたおかげか?その後乳腺炎にはならず、断乳の時も絞ってもらえてよかったですが2人目生まれたあとはもう通わないかなーと思います😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。月1で行かれてたんですね。マッサージしてもらうと楽になりますよね。どのくらい行けばよいかわからなかったので参考になりました☺️

• 1月8日
ままままり

かなりの分泌過多でしこり、つまりのトラブルおっぱいでした😅
桶谷式マッサージはメンテナンスに月1でしたが、しこりつまりで週2回だったり、結局毎週通ってたような感じです🤣

5年振りの逸材(分泌過多)だってボジョレーみたいに言われてました😊笑

母乳はお金かからないって言われますが、トラブルおっぱいだとメンテ代が高くつきますよね😣
断乳まで桶谷式にはお世話になりました!
まだ4ヶ月とのことで、大変だと思いますが終わりは必ず来ますので頑張ってください🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました。
    ボジョレー😂🍷
    時間開くと私もしこりができてしまいます!!
    本当にそうなんですよね。楽で良いねーとか、うらやましいとか周りに言われるんですが出過ぎても大変なのに!と思ってます。😳

• 1月8日