※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

1歳4ヶ月の子供の顔に切り傷ができ痕が残ると言われています。少しでも…

1歳4ヶ月の子供の顔に切り傷ができ痕が残ると言われています。少しでも痕を残しにくくするためにリザベンという粉薬が処方されました。
先生から「のませるのませないは任せます」といわれ傷が少しでも目立たなくなるのならば、と思うのですがこの薬は1歳くらいのお子さんにもよく出されるお薬なのでしょうか?

まだうまく意思表示もできないので副作用などが出た時のことを考えると心配で、薬剤師さんに聞いても「副作用は何かしらはありますからね」くらいのお返事でした。

お子様が飲まれたことがあるという方がいらっしゃいましたら効果や副作用などのことも含めてアドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

うるとらまん

うちの子は口唇口蓋裂で4ヶ月頃手術して、その後リザベン飲んでました。
それとテープも傷に貼ってましたが、そのおかげか傷跡は何も分かりません😊

• うるとらまん

うるとらまん

期間は半年ほど飲んでましたが特に副作用等気になることは何も無かったです👍

• 12月21日
  •  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️✨
    ご経験談、とても参考になりました☘️
    うちも飲ませてみようと思います❗️

お子さん、傷跡が残らず良かったですね😊✨
    うちも少しでも傷跡が目立たなくなるよう頑張ります!

本当にありがとうございました🙇‍♂️❗️

• 12月22日