※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査でASC-H(Ⅲa)、HPV16型(+)の結果で不安。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

半年前に子宮頸がん検査で引っかかり、半年後に再検査ということで今月うけて結果を聞いてきました。
結果、ASC-H(Ⅲa)、HPV16型(+)でした。
説明を受けていても何がなにやらで訳がわからなかったですが、大きな病院で精密検査を…といわれかなりびびってます。

同じように異常があった方、治療中の方
お話聞かせて頂けませんか?🙇‍♀️

コメント

ゆーみ

子宮頸癌の検診で引っかかって、
何度か検査して、精密検査ののち円錐切除術で手術しました!
治療とかはなくて、その手術一回きりでその後も一定期間検診して、今は市の定期検診受けるように言われてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    手術されたんですね…💦
    手術された時は妊娠される前でしたか?
    来年辺りにそろそろ2人目妊活考えていたのでもし術後結構開けなければならないとなったらまた予定が狂ってしまうな…(仕方ないですが…)と思いまして😔

• 12月21日
  • ゆーみ

ゆーみ

妊娠より前です!
    たしかに、予定は狂ってしまうかもですね😢
    その事も含めて先生に相談されてみてはどうでしょう?🤔
    知り合いの話ですが、妊娠中に引っかかって産後手術予定だったのですが、出産したら一緒に剥がれたみたいで手術しなくて良くなったそうです👏

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠前だったんですね!
    次の結果次第で先生に相談してみたいと思います😣
    えええ!すごい!剥がれちゃう可能性もあるんですね😳

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠前に円錐切除術で手術しました。記憶が曖昧ですが術後2,3ヶ月ぐらいで妊活しても大丈夫って言われたような…実際、術後6ヶ月のときに妊娠して妊娠中もとくになにも問題もなく出産も超安産でしたよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    え、そうなんですか!😳てっきり1年くらいは開けされられるのかと思っていました…
    安産で出産された事にも安心しました〜😭🙏

• 12月22日