※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那の言っていることが理解不能です。全く家事育児をしてくれない旦那…

旦那の言っていることが理解不能です。

全く家事育児をしてくれない旦那です。
私は専業主婦なので家事はしてくれなくていいと思ってます。
しかし、育児は協力してほしい…一番腹が立つのが、
寝かしつけの時寝室に来ては、YouTubeを見るんです。
2人泣いてもYouTube見て子供達のことは無視です!
そのことを旦那にちょっとは手伝って、どっちかの相手して!
と言うと、

メンヘラかよ!仕事してこの時間しかゆっくり
携帯触れないの。ゆっくりさせてよ。
だいたい、俺がいない時は1人で全部してるんでしょ?
なんで俺がいるとイライラするの?
俺がいないと思って1人ですればいいじゃん!
よくわかんないわぁ。

と本気な顔して言ってくるんです。
多分ガチで言ってるんだと思うんですけど、
やばくないですか?

それだったら、
私がいない時自分でご飯作って洗濯するでしょ?
私はいないと思って自分でご飯と洗濯してね。
って言ってもいいってことですよね?😳

コメント

ぴっぴ

旦那様…メンヘラの意味ご存知ですか?😅笑
せめて見えないリビングとかで
スマホは触って欲しいですね😞

寝かしつけるまで帰ってこないで💓
って言っちゃいますね、私なら😇笑

逆に居るのになんで1人でしなければいけない理由を
教えてもらってもいい?って感じですし、
もはや育児も家事もしないって
ただのATMでは……
自らATMになるのは悲しくないんですかね🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    は?って思いますよね😞
    そうなんですよ、
    寂しいじゃんとか言ってついてくるんです😩💦
    遅くまで働いてくださいって感じです🤣💓

    ATM…って思えば楽ですね…(笑)
    こんな可愛い時期はあっというまに
    過ぎて行くのにもったいない😞

    • 12月21日
deleted user

ぜひ言ってください😆❤️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    良いですよね、次言われたら絶対言います🥺

    • 12月21日
その

育児で1番辛いのは
パートナーの無関心です。
無関心ならいない方がいい、
視界から消えてくれた方がどれだけマシか💦

私達は、1人の時は頑張れてるというか、頑張らざるを得ないから歯を食いしばって耐えているんですよね。

育児は「手伝う」ではありません。親の責任です。

昼間外で仕事をしていようが、してなかろうが関係ありません。旦那さん、あなたの責任ですよ!

「この時間しかゆっくり携帯触れない」とおっしゃいますが、あなたがそうなら、奥様は24時間365日ゆっくりなんてできませんよ。

スマホ触る時間がないくらいで「メンヘラかよ!」というあなたの精神状態の方がよっぽど危険です。

子供ができたら家は戦場です。ゆっくりくつろげる場所ではなくなっています。いい加減その事に気が付かないと、全員から愛想尽かされて大変な事になりますよ!


ままりさん、どうかご無理なさらずに、頼れる人がいるなら頼って、相談して下さいね!

  • その

    その

    なんで世の中の旦那達は
    家でつくろごうとするのか、、、💦
    ゆっくりしたいなら一生独身でいればいいのに、って思いますね😔💢

    • 12月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    本当にその通りですよね😭
    視界から消えてくれと
    何度思ったことか、、、🤮

    そのさんのコメントを読んだら
    うるうるしてしまいました😣
    そのさん大好きです😭💓
    いきなりごめんなさい😂💦
    旦那に見せたい…読んでもらいたい…
    愚痴ったのがバレるから見せられないのが残念です☹️💦


    それすっごく思います!!!
    自由に遊びに行きたいなら
    独身に戻れば良いんじゃないの?
    って!!!!😱

    優しいコメント本当にありがとうございました。心が軽くなりした🙇‍♀️💓

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

いや、本当ぜひ言ってください!
仕事だけして世話する人を増やしてむしろ邪魔までしてくる旦那いらないですよ。
必要とされなくなった時点で夫婦関係ほぼ破綻しますよね。
そんなにATMになりたいなら一千万稼いでから言って欲しいです。
破綻する前に考え変えてもらいましょう?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    言ってもいいですよね😭😭
    一緒にいても嫌なことばっかりだし
    このままだと本当に破綻しそうです😭
    そんなに稼いできてくれたら
    ATMとして諦められるんですが…😔
    次言われたら言ってみようと思います!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 12月21日