※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が眠くなるとテレビを見たがり、寝室に連れて行くと怒ります。絵本や布で隠しても取り戻し、泣き続けます。寝かしつけが憂鬱でアドバイスを求めています。

最近1歳7ヶ月の息子が1週間前から眠くなるとテレビを見たがります。
寝室に連れて行こうもんなら怒ります。
絵本読もうなど気をそらしてもだめ、テレビもおやすみだよと布をかけて隠しても取られてしまう、1回だけねと見せて消すとまだ見たいと泣きます。その後ずっと泣き続け、結局見せてしまいます。諦めるまで泣かせ続けようと思いやってみましたが1時間泣き続けてまだ見たいといい、抱っこして暴れ泣き止まず収集がつかなくなりました。

毎日寝かしつけの時間が憂鬱でしかたありません。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

うに

テレビを見て寝てくれるなら
それも良しとしてはどうでしょう。
お互いストレスないのが一番です😂
しばらくしたら別の方法に切り替わるかも知れませんしね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😢しばらく続くかも知れませんが今だけだと思ってテレビ見せちゃおうと思います!

• 12月22日
スワン

我が家も風呂上がり、就寝前によくテレビ見たがりますが、iPadで音楽だけ流して画面は見せず、なんとかごまかしながらやれていますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝テレビ見たがっていた時スワンさんの方法試してみました!多少グズグズしていましたがなんとか誤魔化せました😊これで少しずつテレビ見る時間を減らせたらいいなと思います☆

• 12月22日