※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠中で切迫流産の症状があり、自宅安静中です。出血が続き、病院に受診すると危険と言われました。入院の必要性は少ないとのことです。

現在2人目妊娠中で、8w4dの者です。
先週火曜に大量出血(鮮血)をし、切迫流産で自宅安静といわれました。その後は茶おりに変化しながら量も減ってたのですが土曜にまた大量出血(鮮血)してしまいました。その時も自宅安静と言われました。今日で3日出血が続いています。ぽたぽた落ちる感じなのでトイレから離れれない時もあります。特に今日はお腹が張り下腹痛も酷いです。病院に電話したところ、受診で動く方が危ないので自宅安静、塊(赤ちゃん)が出ても急がず診療時間内に受診してくださいとの事でした。
現在実家に帰ってますが、両親も仕事がありますし、上の子(2歳)が居るのでトイレ以外動くなと言われてもなかなかそうはできません。不妊治療を経てやっとの妊娠なので、どうしても元気に成長して欲しいと思っていますが、周りの疲労や上の子どものストレスなど直に感じて精神的に滅入ってます。
ちなみに子宮収縮を抑える薬と出血を抑える薬を貰って飲んでいます。
この周期でこの症状でも入院になることは少ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院しても医療処置ができない時期なので入院にはなりません💦安静しかないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れて申し訳ありません😔
    入院したい……と言うより、この周期で入院してる方もいる中、自分が通ってる病院の判断が正しいのか不安になり質問させていただきました。
    明日、病院の日です。
    まだ出血は続いていますが赤ちゃん信じて頑張ります☺️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9週あたりで入院してるのは、つわりが大半だと思いますよ💦産科の看護師してますが、今の時期、病名がつかないかぎり出血で入院はあまりないです💦

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日流産が確認されました!不安な時に助けてくださってありがとうございました☺️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭あたしも流産経験ありますが辛いですよね、、お体大事にされてくださいね💦

    • 12月26日
まり

12週未満はどうする事もできないので入院やそれに伴う治療はありません😭この週数で流産になるのは赤ちゃんの問題で、外からはどうする事もできないので…。
できるだけ安静にして週数を稼ぐしかないです😭
お大事になさってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れて申し訳ありません😔
    入院したい……と言うより、この周期でも入院してる方もいる中、自分が通ってる病院の判断が正しいのか不安になり質問させていただきました。
    週数が増えれば助けれる方法も増えますもんね……😔
    まだ出血は続いていますが赤ちゃん信じて頑張ります☺️

    • 12月25日
Dig⭐︎Tig

私も切迫流産と診断され、ひたすら安静にして過ごしましたが、大量の出血と下腹部痛で
結局、進行流産で本日手術してきました。
安静にしても初期の流産は流れる時は流れるし、くっついてくれている時はくっついてくれているんだなと思いました。
はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんはどうか無事でありますように☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅れて申し訳ありません😔
    入院したい……と言うより、この周期でも入院してる方もいる中、自分が通ってる病院の判断が正しいのか不安になり質問させていただきました。
    ちゃせさんの言葉に涙が出そうになりました。逆の立場なら私はそんなに優しい言葉をかけれないと思うので……。
    こんなに絶対安静の生活が辛いくらいなら……と考えてしまう自分が恥ずかしいです。
    まだ出血は続いていますが赤ちゃん信じて頑張ります☺️

    • 12月25日
  • Dig⭐︎Tig

    Dig⭐︎Tig

    何人産んでもきっと産まれてくるまで不安は尽きませんよね😭😭

    大量の出血じゃなければきっと大丈夫だと思います☺️
    はじめてのママリ🔰さんも今はしんどい時期かもしれませんが、赤ちゃんも小さいながらに懸命に生きて大きくなっているので、会える日を楽しみに頑張ってくださいね🥰

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日流産が確認されました。
    大量の出血が続いてたんです……😔不安な時に助けてくださってありがとうございました☺️

    • 12月26日
  • Dig⭐︎Tig

    Dig⭐︎Tig

    お辛い経験、話してくださりありがとうございます。
    私も未だに思いだしますが、少しずつ前に進んでます😢
    はじめてのママリ🔰さんも今は身体を休めることを第一に無理をしないようにしてくださいね😢
    お互いまた赤ちゃんが来てくれますように☺️

    • 12月28日