※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が食事を拒否して困っています。栄養心配でフォローアップミルクも拒否。どうすれば食べてくれるでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子です。
ごはんを全然食べなくて困ってます。
パン、バナナ、さつまいもしか食べません。
フォローアップミルクも飲みません。
母乳は最近やめました。
どうやったら食べてくれますか?
なにか経験だんあったら教えてください。
栄養面など心配です。

コメント

まい

何も食べてない訳ではないので大丈夫ですよ☺️
水分をしっかり摂って、食べるものでバリエーションを変えてみるとかで全然いいと思います!
ウチもバナナしか食べないとかありましたが、気にせず食べたいものお食べ!って感じで食べさせてました!今は何でも食べてますし発育も充分です😊

ママ

大変だし心配ですよね💦離乳食食べないならフォロミではなくミルクの方がいいと思いますよ、、
ミルクでも飲まないですかね?😭

nakigank^^

1歳になったなら牛乳にオリゴ糖を少し入れて甘くしてから始めると飲みやすいと思います。
慣れた頃に徐々に減らして行ってオリゴ糖なしでもすぐ飲めるようになりました。
ご飯食べてないわけではないので、さつまいもすきならさつまいもと人参オリゴ糖を混ぜてこねてオーブントースターでチンするとこんがりした味がよかったりして食べたり、バナナとヨーグルトを混ぜたり、パンをフレンチトーストにしてオリゴ糖を少し塗ってあげて甘くすると息子は食べました。😊
1歳になりたての時は卵クリアしててもパンを卵に薄くつけてべちゃべちゃ付けないようにしてました。