※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
家族・旦那

旦那が音声配信アプリ(?)spoonにハマってます。このアプリにはまってる…

旦那が音声配信アプリ(?)spoonにハマってます。

このアプリにはまってることは本人から聞いてました。
おもしろいアプリがあってよく聴いてると。

それがある日
夜中にふと目を覚ますと旦那の部屋からぼそぼそと話し声が…(元々夫婦別室で寝てます)
その声が、絶対女性相手にしているような優しい声で…
びっくりして、ばれないように息を殺して聴いてました。
断片的にしか聴こえませんでしたが、楽しそうな雰囲気。

我慢できず
旦那の部屋に入り(部屋の電気を消して旦那は頭まですっぽり布団をかぶって両耳イヤホン)布団をめくり、誰と話してるの?と問いただしてしまいました。
すぐ正直に画面をみせて、
この前言ってたアプリ。別に1対1で話してるわけではない。と言われましたが

もう、そこからモヤモヤが止まりません。

私は、一緒に寝たいなと思った日も旦那の睡眠を邪魔してはいけないと思って一人で我慢して寝る事が多いです(ベッドの広さとかいびきとか気にして)
それなのに、旦那は癒しを求めて私ではない女性と寝落ち通話……(私は年上。おそらく通話相手は10代20代前半)

旦那にはっきりと、そんな彼女とするような行為を他人とされてすごく嫌だ。私がやってても嫌でしょう?

と言ってもピンこない様子。

旦那の言い分は
仕事忙しい、コロナが気になって、友達とも長いこと遊んだりしてない。誰かと話したり楽しくやりとりがしたかった。別にアプリ以外で個人的に連絡をとったりはしないし、何がだめなのか。

と言われて…

今年いっぱいで仕事を辞める自分
旦那の負担が増えるのはわかってる
だからこそ、私が支えたかったのに
旦那は他所に癒しを求めてて……
夫婦の会話もそこそこに、常にスマホ、用が済んだら最近はすぐ自室に篭る…

支離滅裂な文章になってしまいましたが
旦那は確かに仕事が大変でストレス解消になるなら
我慢するべきかなと思います。
でも、でも、自分以外の女性と親しげに
通話したりメッセージをやりとりしたりしてると
思うととても辛いです。

同じような立場の方いますか??
どうやって割り切ればいいでしょうか。

コメント

🐻‍❄️

気にならない人は気にならないんだろうけど、自分の旦那がしてたら普通に嫌だし気持ち悪いです💧
ただ聞いてるだけならまだしも会話してるんですよね😓?
旦那が他の女性と仲良さげに話してて良い気分になる人いないと思います。

• りょう🔰

りょう🔰

そうなんです!聞いてるだけなら我慢できたし、気付かなかったと思うのですが、会話するなんて…
    気持ち悪いですよね、嫌ですよね😭💔
    共感していただけて救われます😢✨

• 12月22日
さき

何がだめなの?と堂々という割に布団かぶって片耳イヤホンでこっこりやってんのがキモいですね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
すみません人様の旦那様に...

ストレスたまるからって嫁が嫌がる事でもなんでもしていいって事にはならないと思います。
我慢するべきなのかなって考えになれるの凄いですよ😭
私だったらスマホぶん投げてブチギレ散らかしてます...

妊娠中の奥様に対してふざけた真似しやがって私が代わりに説教したいです😭

• りょう🔰

りょう🔰

そうです!こっそりこっそり…ドアも半締めで、理由は私を起こしたらあかんと思ったから。いや、ほんとキモいんです…試しに私も聞いてみましたが、まさに若者の可愛らし〜い喋り方で、これを聴いて癒されてるのかにやにやしてんのか(たぶん)と思うと、もうキモくて!!

ストレスは溜めて欲しくないけど、かわりに私はストレス溜めていいのか…?と悩みますが、仕事を辞めるという弱みがあり言えません😭😭😭

代わりに説教したいというお言葉、嬉しかったです😢✨

• 12月22日
  • さき

さき

どうしてもやるならせめてバレないようにやってほしいですね🤦‍♀️
    私も妊娠して仕事やめましたよ!けど体型を変え、骨格を変え、臓器の位置を変えてお腹の中であかちゃん大事に育てるんです!
    男には絶対にできない仕事を腹の中でやってるんですよ!弱みに感じること無いと思います!!
    むしろ偉い!生きてるだけで私たち🤰は偉い!って私なんか思ってましたよ🤭笑
    あと妊娠中のホルモンの土砂崩れなめんな!って言いたいですね。旦那様のお仕事のストレスと同じように妊婦も心疲れとるんじゃ!って😡😡

• 12月22日
  • りょう🔰

りょう🔰

ホルモンバランスほんと崩れますよね、マタニティブルーってこれか…?ってなる時ありますもん😢
    生きてるだけで私たち偉い😂✌️✨✨✨元気でます!ありがとうございます😭✨

• 12月22日
mii

うちの旦那も
spoonやってました。
旦那の場合
私が下の子出産のため里帰りしてるときにやり始めたらしく
結婚してること隠されてて
そこで知り合った女の子何人かとLINE交換したらしくLINEしたりたまに電話もしてたみたいです。
旦那はそのうちの1人をすごくかわいいんだよ!って言ってて一度だけ会って話したみたいでそれをLINEみて知りました。
正直ドン引きしました。
全部LINEのやり取り見ていて
結婚隠されるの気分悪いんだけどって言っても別にいいじゃん。別に付き合うとかするわけじゃないしって感じで全然聴く耳持たず。

癒やし(と言うのも許せないけど)って言うし
付き合うとかしなければもうなんでもいいやって諦めました。
もう勝手にしろよ。🤷‍♀️って感じでした。

• りょう🔰

りょう🔰

結婚してることうちもおそらく隠してます。既にアプリ内だけでなくTwitterでの繋がりもあるみたいなので、LINEとか他の繋がりが増えていかないかとても不安です…
    私もmiiさんのように、勝手にろ〜と呆れられる境地に立ちたいです🥺💦

• 12月22日
  • mii

mii

隠してなにがしたいのかなって感じですよね。
    Twitterでの繋がりもあると不安ですよね😔
    うちの旦那もTwitterでの繋がりもありました😥
    私のことシングルマザーの友達とか言っててめっちゃ腹立ちました😑

半年ぐらい経ってから
    もう勝手にしろよってなりました😂
    それまでは
    こっちが子供のこととか話してるのにうん〜うん〜って感じで聞いてない感じでもう話す気も起きなくなりました😂

• 12月22日
  • りょう🔰

りょう🔰

隠してる時点で、女の子から少しでも好意的に見られようという意図が感じられて悲しい&気持ち悪い🥺
    シングルマザーの友達とか許せませんね😡😡
    私ももう少し強気で生きるようがんばります😖

• 12月22日
  • mii

mii

ほんとそれですよね😩
    こそこそやってんのも気持ち悪いですよね🤷‍♀️

許せないですよね😑
    それを堂々と嫁の前で言えるなんて信じらんないですよね😠

強気でいていいと思います☺

• 12月22日