※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

子宮外妊娠で手術後、仕事復帰の目安や休養期間について教えてください。

子宮外妊娠で入院・手術された方、どのくらいで仕事復帰されましたか?予定では入院期間は3〜4日との事ですが。
精神面でもダメージを受けたので1ヶ月くらいは休養したい気分です😖😢

コメント

はじめてのママり

卵管切除術で、開腹しました!
1ヶ月は安静にしててと言われたので、退院後1ヶ月は仕事休ませてもらいましたよ🙌

• かえる

かえる

ご回答ありがとうございます🥺

なるほど。開腹手術だとしばらくは自宅安静が必要なのですね。
    仕事上ヒールで立ちっぱなしなので…やはりしばらくはお休みさせてもらおうと思います。

参考になります!本当にありがとうございます😭

• 12月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

先生にお願いしたら、1ヶ月の休養が必要って診断書書いてくれると思いますよ😃

• 12月21日
  • かえる

かえる

ありがとうございます😭
    ヒールで立ちっぱなしの仕事が不安という旨をお話してみようと思います😉

• 12月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

開腹だった場合、傷口が痛むので仕事どころじゃないです😅普通に歩くのもやっとでした(笑)

ゆっくり体を休めてください☺️

• 12月21日
  • かえる

かえる

そうですよね…仕事どころじゃないですよね😅

ありがとうございます😌
    まずは回復に努めます☺️

• 12月21日
のー

わたしも自分で1ヵ月休む!と決めてダラダラ過ごしました!
先生からは退院後特に生活制限はされてなかったけど精神的に休まなきゃ前に進めなかったです〜

• かえる

かえる

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊

同じく先生からは特に生活制限はなく、自分の体調と相談してになるとの事でした。

身体もですが、精神的なダメージが大きいですよね😣
    私も1月末までは仕事を休む事にしました。

少しずつ気持ちを切り替えて前に進めるように頑張ります☺️

• 12月22日
ゆー

私も先月開腹しました!
入院は1週間して1ヶ月は要安静からの二ヶ月は安静との事です。

もう1ヶ月経ちますが、まだ右が痛むしまだまだ引っ張られてるので(右卵管切除してる)まだ痛いです!!ホンマに痛みとれるのかって心配なってます💦💦

腹腔鏡下手術の場合は開腹よりはキズが少ないのでまだ少しましみたいですが...お腹なので中々痛いと思います。
手術して実感しましたが、お腹で踏ん張る事が出来ないので三週間ほどは辛かったです😭😭😭

• かえる

かえる

おはようございます☀
    回答ありがとうございます😊

1ヶ月経ってもまだまだ大変な日々をお過ごしなのですね🥺

何をするにもお腹の力って使いますもんね😣

初めての手術で何も分からず、何の実感もないですが…頑張ろうと思います😉

ゆーさんも少しでも早く痛みが治まりますように😌

• 12月22日