※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のお子さんがトイトレができない状況で、どれくらいの年齢までおむつが必要か気になっています。

寒すぎでトイトレがいまだにできない😂
2歳5ヶ月だけど、取れる気配がないんですが、おこさん長くてどれくらいまでとれました?

コメント

moony mama

一歳半から緩くスタートして、途中で休憩して。
三歳になったら息子のやる気スイッチが入り、起床時は二ヶ月で取れ、それから二ヶ月くらいでお昼寝までは取れました。
夜の就寝時は、まだまだです😝

はじめてのママリ🔰

うちも2歳半ですけど、寒いので全くやるつもりないですよ。そのうち取れるんで焦ってないです。焦ってやると後々大変なことになるので。

まるちゃん

娘もトイレには座ってくれますが出たことは一度もないです😅
うんちも出た後に教えてくれるくらいで😅
最近は寒いからか誘っても断られたり、座っても一瞬で終わりって感じです💦
焦っても本人のやる気や理解がないとトイトレは難しそうなので気長にやろうかなぁって感じです💦

はじめてのママリ🔰

寒いので冬にトイトレは不向きです。
暖かくなってきて、お子さんの意欲や気持ちをみながらはじめてもいいと思います😊
焦る必要全くないです!

納豆Love(゜ω゜)

うちの長女は1歳からゆる〜くトイトレ初めてみましたが、未だに無理です😀
最近やっとオムツの中でおしっこした時に「おしっこ出た!!」と報告してくれるようになりトイレに座りたいとたまーに言うので座らせてる感じです。トイレに慣れる訓練……と思いながらトイレに座らせてます(^-^)
子どものやる気スイッチが入った瞬間に一緒にがんばろうと思ってます!!

息子love

うちも全然です!!☹️

最近週末や保育園からの帰宅後に普通のパンツを履かせるようにしました!まずは濡れて気持ち悪いってことを覚えてもらおうと思って、濡れて着替える手間は承知でやり始めました!少しずつ濡れて気持ち悪いが分かってきて、おしっこ出たって言ってくれるようになりました^_^
教えられた時は褒めてます!
一度だけお風呂で尿意を感じてトイレー!と言ってましたが、そのままお風呂でしてもらいました😛
まだまだ練習中ですが、本人がやる気がない時は無理せず、パンツの時はおしっこは?トイレいく?でる?など誘ってます。中々厳しいですけど💦‼️最近は間隔が長いと4時間空くので、早く取れると良いなと思いずつやってますよ!

きびだんご

みなさんコメントありがとうございました❗
おしっこ、うんち出たとオムツに出したあとで言われることが多く、なかなかチャンスが来なくていつ取れるんだろう?と心配な面もありましたが気長にやろうと、おもいました