※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama
子育て・グッズ

2歳8カ月の息子がママを嫌がり、パパが好きだと言います。昨日は寝言でママが嫌だと言われて、へこんでいます。

2歳8カ月の息子に
ママ嫌といわれます
パパがいいと言います、

たしかに
パパは優しいし
わたしは家事におわれ
イライラ
どなることも

昨日は寝言で
ママいやーママいやー
言われ
さすがにへこみました

悲しい

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

毎日お疲れ様です😊
裏を考えてみればママは嫌って言っても許してくれるって安心感から言えるんじゃないですか?😊✨
息子もママ嫌い〜!って言ってきたりしますが、結局ママ好きって言ってくれます💓

晴日ママ

ママもうちらい(嫌い)
みんなもういじわる
パパもちらい
にいにもちらい
○○くんしゅき(弟は好き)って
思い通りにならないと
毎日言ってる子がうちに居ます🙋

成長過程ですよ😂

寝言でまで………それは悲しいですね😢

「誰も怒られるの好きじゃないよ。でも危ないこと、ダメなこと、人が嫌がることをしてほしくないから教えてるの。怒られなくなったらどうする?ダメなこと誰も何も教えてくれないよ。あなたを怒るのはパパとママのお仕事なの」
は、反抗期の4歳の娘に言ったことです。4歳なりにもどこまで理解したかはわかりませんが、「怒るのも怒られるのも必要なことなんだよ」と娘に教えてます。

うちも同じです。
正直息子のこと可愛いと思えないくらい凹む時あります。
余計にイライラしてしまって、悪循環になったり…

優しくしないと余計に「イヤ」って言われると頭では分かっているのに、優しくする余裕がなく。
下のお子さんいると余計に大変ですよね
毎日お疲れ様です。
本当難しいですよね…