※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
子育て・グッズ

下の子の途中入園について悩んでいます。来年度は厳しいかもしれません。迷う理由は誕生日やお昼寝時間、自分の気持ち。意見を聞かせてください。

すごい悩んでいます。
上の子が10月から幼稚園に途中入園しました。(満3歳で)下の子も途中入園でいいかな?と思っていましたが来年度はギリギリみたいでもう途中入園は厳しいみたいです。
今年中に決めてもらえば確実です。とは言われたものの入れるかすごい迷っていて…
迷う理由に誕生日が11月30日で満3歳対象になるまで月26.800円かかること。お昼寝が早くて9時すぎから2時間は必要なこと。 あとわたしの気持ち。まだ一緒にいたいけど1人になりたい時だってある。
年少からいれるとしてもその間ずっと2人でいることを考えるとすこし辛いかなとも思ってしまったり。
みなさんの意見聞かせてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

お金は家計によるのでなんともいえないですが、お昼寝は正直なんとでもなるかなと。
私なら入れます!
お金が心配なら、幼稚園の間だけでもパートしますね☺️

• つぐ

つぐ

どちみち下の子幼稚園はいったら働かなければいけないんですよね😭入れたら子どもにもいい刺激ですもんね🤔

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

働かないといけないんですか☺️?
    なら、はやくても確実にはいれる方がいいかなっておもいます☺️

• 12月21日
  • つぐ

つぐ

そうなんですよ😭まぁ探すところからなんですけどね😭ですよね!ありがとうございます!

• 12月21日