※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さん、ニンテンドースイッチとかそういうテレビゲーム系って、何歳位…

皆さん、ニンテンドースイッチとかそういうテレビゲーム系って、何歳位で買い与えましたか?

元々私がゲーム好きなので、実家とかとオンライン対戦しても面白そうだなと思ったりして、少し惹かれるのですが、あまり早く買い与えてゲーム依存症になっても困るし、目が悪くなるのも避けたいですし💦

ちなみに今4歳ですが、iPadとかスマホでは、既にときどきゲームしてます😂

コメント

ママリ

姪が6歳でしたが下の子は3、4歳だったかと思います

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    下の子は何でもデビュー早くなりますよね😅

• 12月21日
koi

上の子は年長さんのクリスマスに購入しました。それまでは年中さんくらいからたまーに自宅にあったwiiをやってました😊
下の子はまだスマホやタブレットタイプのおもちゃでは遊んでますが、ゲーム機では遊ばせてません💦

• ママリ

ママリ

上の子がやってても、「やりたい!」ってならないんですか😳

• 12月21日
  • koi

koi

個人的にまだやらせたくなくて、おっきい子用だと言い聞かせてます😅
    たまに上の子と並んで繋がってないコントローラー持ってやってるつもりになってる時はありますが💦

• 12月22日
御園彰子

上の子が7歳ですが、まだ買ってません。
私はそろそろかなぁと思ってますが、夫が高すぎると渋ってます😅
ちなみにゲーム大好き夫婦です(笑)
iPadがあるので、それで無料アプリのゲームはやらせています。

今年コロナじゃなくて、学校の友達とも普通に遊びに行くようになっていたら、クリスマスには買ってあげたかもなぁと思うんですが😅
まだ友達と遊びに行くことをしてないので、保留にしてます。
来年には買ってあげたい気持ちでいます☺️

• ママリ

ママリ

ほんと高いですよね🤣
    確かに小学生になると、友達との遊びの一つとしてゲームが入ってきますよね😅
    特に男の子は💦

• 12月21日
ママ

自分がDS買ってもらったのが7歳の発売日でした💭
うちも4歳でクリスマスにスイッチを欲しがってましたが、まだかなーと思い違うものに誘導しました🤣
ipadではツムツムとかゲームしてます💦

うちは私や両親も特別ゲーム好きではなく一緒に遊ぶとかも難しそうなので、お友達と一緒に遊ぶようになったらかなーと思ってます🤔💭

• ママリ

ママリ

4歳で欲しがるなんて、大人ですね😳
    うちの子はまだ多分あんまりわかってなくて、実家が最近買ったので、私が気になっちゃったんです🤣
    でも、欲しがってないならそれこそまだ早いってことですよね💦
    わざわざこちらから買い与えることはないなと思いました(笑)

• 12月21日
✩sea✩

Switchを買ったのが、2人目が5歳年長の時なので、3人目は3歳くらいから時々Switchで遊んでて、4歳になってすぐに自粛生活になったので、3人目専用のSwitchを買ってあげて、自由に遊べるようになりました^^*

• ママリ

ママリ

やっぱり下に行くほどデビューが早くなりますね🤣
    家族皆で遊んだら楽しそう〜♪

• 12月21日