※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku96
サプリ・健康

子供の口臭について子供ってほぼ口臭がないものだと思ってたのですが、…

子供の口臭について

子供ってほぼ口臭がないものだと思ってたのですが、うちの子はまだ一歳なのですが、少し気になります😭普段はまったく気にならない時もありますが、寝起きは大人並にあります(T . T)
上に6年生男の子がいるのですが、連れ子なので5歳からしかわかりませんが、少なくとも5歳当時はまだ寝起きでも口臭はありませんでした。
私の妹の娘も5歳ですが、ちょうど少し前に口臭の話になり、小さい子って口臭くないよねー不思議よねーって話してたところでした。寝起きですら口臭ないからすごいよねって話していたところだったので今の状況が心配でなりません。

娘は歯が生えだすのが早く、わりと早い段階で6〜7本生えちゃってました。でもすごく嫌がるので毎食後にしっかり歯磨きはしてあげてませんでした💦そういうのも原因でしょうか❓
まださすがに虫歯にはなってないと思います💦

気になることといえば、旦那が虫歯が多く口臭がキツいです…やっと歯医者に通うことを了承して治療予定ではあるのですが、娘ともよく触れ合うため菌がうつったんじゃないかと(^◇^;)
お箸スプーンなどの共有や口にチューすることは家族みんな避けてますが、遊んでる時不意に口同士が触れたりはあるので完璧ではないです…そんなんでも菌がうつり口臭につながりますか❓

まだ熱も出したことなく元気で、うんちも順調ですので体調不良などではないはずです。
一歳で寝起きの口臭がキツいのは異常ですか?
知識のある方いれば教えてください(T . T)

コメント

ままり

口臭がきつい訳じゃないですがポワ〜っと感じます😅
うちの子はもう一歳なのでぶどうの歯磨き粉使ってます!
匂い付きのものを使い始めてから気にならなくなりました。
それでも寝起きはやっぱりほんわか匂います😅

• kohaku96

kohaku96

一歳は歯磨き粉使えるんですね🧐歯磨き粉でやってみます!ありがとうございます😊

• 12月21日