※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
家事・料理

最近の夕飯のメニューや、よくやるメニュー教えてください!1週間分なん…

最近の夕飯のメニューや、よくやるメニュー
教えてください!
1週間分なんとなく考えてる最中ですが
いつも似たものばかりで😝
参考にしたいです!
あまりお金も、手間もかからないものだと
嬉しいです😆

コメント

28sai🎋

今日はチキンソテーと牛蒡と蒟蒻と人参のきんぴらと切り干し大根の酢の物とお味噌汁です。明日以降やろうと思ってるのがハンバーグ、サバの味醂干し、お好み焼き、ポテトサラダ、大根などの煮物~です。 最近やったので思い出せるのはホッケの開き、白菜と豚バラのミルフィーユ、つくね照り焼き、青椒肉絲、麻婆白菜、マカロニサラダ、出汁巻、なます。とかです☺️

• みに

みに

どれも美味しそうですー🤤
    チキンソテーは、フライパンで鶏モモをやくんですかね?
    調味料はどんなもので味付けしますか?💕

• 12月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

塩胡椒した鳥もも肉をフライパンで焼きます!にんにくスライス入れて、最後に醤油とみりんちょこーっと入れるやり方が多いです☺️

• 12月21日
  • みに

みに

美味しそう😍
    今週やってみます👏

• 12月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

めちゃくちゃ簡単だし、美味しいですよ! 焼く前に小麦粉軽くふります。ブラックペッパー多めが好きです♡

• 12月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あと豚ミンチでビビンバもやりました☺️

• 12月21日
  • みに

みに

了解です⭐️お弁当のおかずに少し取り置きもできそうだしやってみます🥺

• 12月21日
  • みに

みに

ビビンバ!?
    ハードル高そうですね😮😮

• 12月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

それがめちゃくちゃ簡単です!お肉を味付け(面倒なら焼肉のタレでも)して、ナムルと大人はキムチも乗せるだけです。先日は温泉卵も乗せました。ナムルも人参とほうれん草全部混ぜて作りました。前回はほうれん草抜きです 笑

• 12月21日
  • 28sai🎋

28sai🎋

一度検索してみてください! めちゃくちゃ簡単だし豚こまやミンチを使い、ナムルももやしと人参のみとかにしたらめちゃくちゃ安上がりだけど満足感あります✨

• 12月21日
  • みに

みに

えー!めっちゃ気になります😍😍ニンジンともやし位なら子供たちも食べてくれるかも!調べてみます😆👏

• 12月21日
ピョンキチ

月曜日 焼き魚 煮物 お浸し

火曜日 肉料理 サラダ 汁物

水曜日 魚料理 煮物 汁物

木曜日 麺類 サラダ 

金曜日 丼物 お浸し 漬物

土曜日 揚げ物 サラダ 残り物

日曜日 カレー サラダ ヨーグルト

一週間こんな感じにしてます。

• みに

みに

肉と魚バランス良くていいですね❤️うちは肉ばかりになりがちです😅
    グリルがあたらしくなったので、焼き魚食べたくなってきました❣️
    まもなく冬休みなのでますます夕飯めんどくさいですー😢

• 12月21日
  • ピョンキチ

ピョンキチ

焼き魚が楽で、上のメニューより多かったりします💦子供が昼寝している間に副菜つくっておいて、旦那が子供たちをお風呂に入れている間にグリルにスイッチオン!何もしなくても出来上がる最高です🥰

冬休みの3食大変ですよね💦
    お昼はもっぱら、お好み焼き、たこ焼き、パスタ、ラーメン、焼きそば、にして副菜なしの食事ばかりです😂

• 12月21日
  • みに

みに

焼き魚は食べる時でも良いのか!出来立てだし良いですね⭐️
    うちも昼はラーメンやたこ焼き多いです🤣
    最近はマルちゃん製麺の醤油味の上に、豚肉ともやしを鶏ガラのもとで炒めたものドンと載せて食べるのにハマってます🤤

ありがとうございます😊
    ご飯の支度がんばりましょー🥰

• 12月21日