※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
妊娠・出産

出産予定日で、症状は穏やか。予定日に出ないか心配。明日入院し、帝王切開の可能性。出産前の兆候について相談。

【出産予定日!ドキドキ!】

今日12月21日、出産予定日です☺️
なんと大安の戌の日!
なんだかめでたい〜!
でもお腹の子はまだまだお腹の中で気持ちよさそうに穏やか〜に動いています👶笑
夜中に赤ちゃんがだいぶ下の方を手で探ってるなぁ‥と感じたので少しずつ降りてきているのかな‥?

●今の私の症状●
・初産
・まだおしるしもなし
・破水なし
・1週間前は子宮口1センチだけ開いているがかため
・一昨日あった前駆陣痛も落ち着いてしまう😭
・赤ちゃんも激しさはなく穏やかに動いてる
・一昨日からやけに眠くて私のお昼寝も順調!笑
・快便(1日に3回くらいは出る)
・軽い生理痛のような下腹痛は継続中。たまにチクチク。
・お腹の息苦しさなし
・食欲あり
・たまにお腹は張るけど我慢出来る痛み
・毎日床拭き、スクワット、段差の登り降り、ヨガを頑張る

こんな穏やかな状況だと予定日には出てこないかな?笑

家族も義家族も旦那さんもみんな今か今かと気にしているので、私までソワソワしてきました‥笑。

同じような方いますかね?(´・ω・`)
出産前の兆候ってもっとハッキリしてるのかな?
こんな感じでも当日産まれた方いるのかな?

年末なので予定日の次の日‥明日22日には誘発分娩で入院決定してます。それでも出て来なければ帝王切開。

ベビちゃんの出てきたい日まで待っていてあげたかったけど、年末年始に被ると色々都合が悪いようで🥺病院側が‥。

おっとり穏やかベビなのか‥?
でも予定日当日に産まれる確率は5%くらいらしい‥。

気になり調べては知識だけが増えていく‥。

コメント

mii

私も陣痛くる前の日から凄い快便になりましたし前駆陣痛も朝に一回落ち着いてからまた再び夜に来てそれで出産しました😊
早く出てきて可愛い我が子に会える事を願ってます🥺❤️頑張ってください!!

• あまね

あまね

コメントありがとうございます✨
    おぉ!miiさんも快便だったんですね!快便も1つの症状なんですかね😳✨この快便の調子だと、出産の時も出てしまうんじゃないかと冷や冷やしてます‥笑(汚いお話すみません💦)

出産おめでとうございます👶🎀私もモゴモゴ可愛く動いてるお腹の赤ちゃんに早く会いたいです🥰
    ありがとうございます!
    頑張ります🥰

• 12月21日
  • mii

mii

急に快便になってびっくりしたぐらいでした笑
    きっと出ないと信じましょう😊出た時は出た時ですもん(。・о・。)

ありがとうございます😊
    産まれてきたらもう胎動を感じる事が無くなるってなると今の胎動を楽しもうと思えますよね🥰

• 12月21日
  • あまね

あまね

妊婦さんって便秘になるとはよく聞きますものね☺️💦
    私も、なぜ快便?!っと驚きました笑。出ないことを信じて頑張ります👍

本当ですね🥰
    胎動が愛おしい‥🥰💕
    焦らず出てきてくれるのを楽しみに待とうと思います☺️✨ありがとうございます!

• 12月21日
𝚊𝚒𝚌𝚎

一昨日出産しましたが、陣痛の前兆など全くなく穏やかな一日を過ごしていました😳笑
おしるしも赤ちゃんが下がっている感覚もなかったです!

夜中にじわじわ前駆陣痛か本陣痛かわからないものがあり、電話するか悩んでいたら陣痛で心の準備もできていないまま出産となりました😂

• あまね

あまね

コメントありがとうございます✨

ご出産おめでとうございます🥰🎉産まれたばかりなんですね😍大変な中コメントして下さり嬉しいです😢

穏やかでも産まれるパターンもあるんですか!!😳私もちょっと期待しちゃいます‥笑

初産だと電話するタイミング迷いますよね😱
    私も一昨日、勇気を出して電話しちゃいましたが前駆陣痛で終わりました🥺💦

私も後に続いて出産出来たら良いなぁ〜🥰
    休める時にゆっくり休んでくださいね✨

• 12月21日