※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
家族・旦那

下の子の1歳の誕生日プレゼント買ったからって最近旦那の実家に行ったん…

下の子の1歳の誕生日プレゼント買ったから
って最近旦那の実家に行ったんですけど
プレゼント開けたら990円って値段も書いてある
ディズニーの絵本?創刊号?みたいなのだったんですけど
値段見せるかなと思ってちょっとびっくり😂😂笑

プレゼント買ってくれた気持ちは嬉しいけど
ちょっと、、って思っちゃいました😂

義母からの子供にプレゼントでえ?って思うもの貰ったり
値段見えてたりした人居ますか?🥺🥺
私の心が狭いのかな🥺💭

コメント

はじめてのママリ🔰

値段ついてる時ありますし、なんなら一緒に買いに行きますし、気にしたこと無かったです(^^)自分でプレゼントした物とか値段、忘れてる人だからかもしれません!
義母達の目の前で値段みて高っ!って言ったこととかもありますが、あ、そう?ってあっけらかんとしてたんで、値段より孫に買ってあげたいだけなんだな。って思ったのでとくに何も思わないです!明らかに値段見せてますよみたいな雰囲気出されたら嫌です😅

ぽむこ

私は、上の子の初節句に義母と義姉から西松屋で半額シールの付いたままの新生児サイズの夏服もらいました😂マザコンシスコン旦那はめちゃくちゃ喜んでましたが😂
義姉の子の時はおもちゃにブランドの服数枚だったらしいので、あーこれが孫差別ってやつかーと思い距離を置いています。

いただけるものはありがたいですが、他の子と明らかに差をつけられるとモヤモヤしますよね。全然心狭くないですよ!

︎︎はじめてのママリ🔰

値段見えるのは嫌ですね💦ギフト券じゃないんだし、心狭くないですよ!!むしろプレゼントする方のマナーというか、せめてマジックで消すとかしてくれても...って思います。
うちは義母同居なので、ある程度相談はしてから買ってくるんですが、2歳の誕生日にいきなり自転車を買ってこられた時は旦那も私も『え?』ってなりました💦まだ三輪車もこげないし、ストライダーも興味を示したぐらいなのになぜこのタイミングで🤦‍♀️💥と。
そして色もデザインも絶妙にダサい😵そのまま倉庫に閉まってあります...
値段は付いてないんですが、義母が自ら『これ〇〇円したのよ〜』と報告してくるので毎回引いてます😱笑