※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

長女は主に自分でお人形やぬいぐるみで遊んでおり、積み木やピアノも楽しんでいます。

長女の一人遊びが、見立て遊びか想像遊び、もしくはごっこ遊びです。たまに折り紙を使って何かを作ったりはしてますがほとんどがずーーっと自分でしゃべってお人形やぬいぐるみで遊んでます。
付き合ってあげれば、積み木でゲームのようなものをしたりピアノを弾いたりもします。こんなものですかね??💦

コメント

空色のーと

そんなものだと思います😊
娘もよく1人の世界に行って、空想遊びしてました!

いや、今でも自作のマンガ?を空想で作ってるので、まだまだやってるって感じですね🤣

• みかん

みかん

ありがとうございます!!そうなんですね!自作の漫画すごいです!!

• 12月21日
ミッチー

そんなものですよ😊
ひとりでも想像力豊かに遊べるなんて、いいことではないかと!

• みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです!とにかく見立て遊びや想像が好きみたいです😊

• 12月21日

我が家の長女もマイワールドによく入ってますよ😂⭐️
お人形などで1人おままごと?みたいのよくしてます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです!一人おままごとはよくやるんですね😊

• 12月21日