※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊活

妊活1年、タイミング法中。卵管造影の痛みや鎮痛剤について不安。経験者の話聞きたい。

妊活始めて1年ちょっと。
周りのスムーズな妊娠に落ち込みながら、病院に通っています。
今はタイミング法のみ。
フーナーテストは、タイミングがなかなか合わず夫もあまり乗り気ではないため出来ていませんが、「フーナーテストのためにタイミング取れとは言わないから、出来る時にやりましょう」と言ってくれて少しホッとしています。

そして、とうとう今月卵管造影をすることになりました。
卵管造影をした方々、痛みはどうでしたか?
鎮痛剤は飲んで行った方がいいですか?
今からすでにドキドキしています>_<
卵管造影後は妊娠しやすいと聞くし、頑張らねば!
卵管造影経験した方にお話聞きたいです♪

コメント

みーまま*

私は結果的に両方とも通っていたのですが、めちゃくちゃ痛かったです・・・
検査前に座薬いれました|ω-`)
でもその後旦那さんとあまりタイミングが合わず諦めていましたが、三ヶ月後に妊娠できました!!
ミルクティーさんも良い結果に繋がるように祈ってます(^人^)♡

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます♪
    わぁ!おめでとうございます♡
    卵管造影後に妊娠した方のお話聞くと、頑張ろうと思えます‼︎
    でもやっぱりいたいのですねー>_<
    恐怖だけど、私ものんこさんに続けるように頑張ってきます!

• 8月3日
  • みーまま*

みーまま*

卵管が塞がってると痛いと聞いてたので私は例外かもですが(笑)少しだけ覚悟していったほうがいいかもしれないですね(;´д`)
    頑張ってください(o^^o)♪

• 8月3日
  • ミルクティー

ミルクティー

他の方の回答見ても、詰まってなくても痛い人も多々いるので、人それぞれなんでしょうね>_<覚悟してでも、赤ちゃん授かるために頑張ってきます‼︎

• 8月3日

今周期にしました!
わたしものんこさんと同じで座薬をいれてから検査しました。

痛みは耐えられなくはないですが、ヴゥッ...と唸るくらいではありました。
でも終わってから続く痛みはないし、スタスタ歩いて帰りましたよ✨
本当一瞬でした!
例えば半年後にもう一回検査すると言われても、まぁ我慢できるかな!と思います。
私は片方詰まっていましたが、詰まってない方が痛かったというよくわからない感じです。笑

• ミルクティー

ミルクティー

座薬は病院で使ってくれるのですか?

やっぱ痛みは人それぞれだけど、痛いかも!と思って行った方が良さそうですねT_T
    詰まってなくても痛いし、詰まってても痛くないこともあるんですねー笑
    覚悟して頑張ってきます‼︎

• 8月3日
タラチャン

どっちもスルーーー!っとあっという間に通っていって痛みなど全くなく、呆気にとられました😅
先生も今までで最短だったかもしれない。と言ってました。
造影剤入れられながら、体はまっ逆さまになりながら説明も普通に聞いてられましたよ。
怖い怖い。とそればかり考えているとやる前から気分が悪くなったり、失神する人がいるからネットは痛かったから書き込む人が多いだけだから!と予約を入れるときに先生と看護士さんに言われましたよ。

• ミルクティー

ミルクティー

妊活しだして、検索魔になってるのですが笑、卵管造影は痛い!という意見が多いので、チキンな私はドキドキしていました>_<笑
    とうとうこの時が来たかーって感じです。
    私もタラチャンさんみたいに痛くないといいなぁT_T

• 8月3日
  • ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございました(*^_^*)

• 8月3日
ちーとも

今周期初めて卵管造影検査してきました(^○^)私は痛み止めも飲み、そんなに痛くないだろうと思い挑みましたが、、かなりの激痛でお腹がちぎれるんじゃないかという程の痛みで、途中止めようかと思いました…(;^_^Aが、結果何事も無く、卵管は両方通っていました(^ ^)その後、今まであまり感じたことのない排卵痛を感じました✨
良い結果に繋がりますように(^ ^)✨

• ミルクティー

ミルクティー

わぁ、やっぱり詰まってる詰まってないに関わらず痛い物!と思って受けた方が良さそうですね>_<
    いつも排卵前後や生理前に左側が痛いし、軽い内膜症があると言われているので、自分的には左側が詰まってるのではないかと勝手に思っています!笑
    ありがとうございます、頑張ってきます>_<

• 8月3日

6月後半に卵管造影検査をしました。
みなさんよく生理痛が重くなった感じとありますが、本当にそんな感じでした。
激痛ではないけど痛かったです。
造影剤を注入する時つまってる人が痛いからと先生から言われました。私は見事に痛かったけど検査結果は異常なしでした。
検査後は特に痛みもなく普通でした。
不安に思うことはありますが頑張って下さい!!

• ミルクティー

ミルクティー

みなさんのコメント見てると、詰まってる詰まってないに関わらず痛いみたいですねー>_<
    私は結構生理痛重いので、それぐらいだと想像して、頑張ってきます‼︎

• 8月3日
えみのりこ

フーナーはやらなくてもよいです。

卵管造影は、人それぞれみたいです。
私は激痛でしたが詰まってはなかったです。
でも、何でもない人は何でもないし、病院によっては麻酔してくれる病院もありますよ。
痛み止は飲んでいって間違いないです。

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます!
    フーナーテストはいらないんですか?
    うちは、私は卵管造影以外の検査で特に問題が見つからないので、もしかしたら夫側に何かあるのではないかと少し思っています>_<
    偏食だし、ヘビースモーカーなので^_^;
    先生もした方がいいけど、焦る必要はないと言ってくれましたが、ゆくゆくはやりたいなと思っています!

今通ってるクリニックの提携している病院で検査するので、麻酔使えるか聞いてみようかな。どっちにしろ、鎮痛剤は飲んでいこうと思います‼︎

• 8月3日
えみのりこ

フーナーは、確実性に欠けます。男性は、精液検査で十分ですよ。

ママりん

卵管造影検査の時は病院で痛み止めの座薬をするので、自分で痛み止めとかは飲まないで下さいと看護師さんに言われましたよ⭐︎