※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
家族・旦那

旦那と喧嘩をして、出て行けと言われました。生後6ヶ月の息子を連れて明…

旦那と喧嘩をして、出て行け
と言われました。
生後6ヶ月の息子を連れて明日、出て行こうと思いますが…
実家は広島。世間はコロナ…1番近い親戚でも愛知…
どこに行けばいいでしようか?
ホテルに泊まるものいいですが…何泊もできません。
この場合、どうしたらいいでしようか?
仲直りするにも、旦那は 離婚する の一点張りです。
喧嘩の原因は
旦那が良くお菓子の食べカスを絨毯に落とすことです。
私も落としてるかもしれないけど、お菓子の食べカス落とさないように気をつけようね💦息子も寝返りするし指しゃぶりがひどいから髪の毛やお菓子の食べカス飲み込むと危ないし💦
と言いました。
そのときは、わかった!気をつけるね。
と言われました。
数時間後に息子がクシャミをし、その場には旦那が居たので、部屋さむいかなぁ?と一言私は言いました。部屋はあったかくしてはいて息子は半袖ボディースーツを着せていましたが、流石に1枚はと思い、言った一言。それも大丈夫🙆‍♀️と言われたので気にかけていませんでした。その後ぐずり始め、あやすために旦那が揺さぶり始めて、息子は楽しそうにしては居たのですが…私的には、あまり揺さぶって欲しくなかったので…分かってはいるとは思うけど、あまり揺さぶらないでーと一言、言いました。
その後、あまりにも泣きやまなかったので私が代わりに抱っこして寝かしつけたのですが…旦那はイライラし寝室に
という流れで最終的に先程、息子が泣いたのがきっかけで喧嘩になりました。
この一言が全て、旦那にとっては イラついた と言われました。

息子の前で喧嘩するのが私は嫌だったので、余計な一言がイライラさせてしまったことについては謝りました。また、そのタイミングで話して欲しいとも伝えましたが…それでも、お前の全てが嫌いだ…と言われました。
どのように対応すべきだったでしようか?

コメント

ままりん

大変でしたね😢
コロナ禍ではありますが、事情を話して実家に帰れませんか。このような状況下では、男の子のママさんと息子さんが少しでも安心していられる場所に身を寄せる方がいいなと思います。

旦那さんは口ではそう言うけど本心は分からないですよ💦そういう人に限って、離婚したくないとか言いますし。
まずは物理的に距離を置いて、第三者入れて話し合うのが良いと思いました。

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    今までにも何回も同じようなことはありました。私が言う一言は相手をけなすような一言だ。と言われ言葉には気をつけて話してたつもりでしたが…それでも、お前とはやって行けないと。サラママさんが言うようにまずは、お互い距離をとってみます。

• 12月21日
まいまい

ママさんの対応は悪くないと思います😊
男の人って揺さぶりがちですよね💦だからといってやめてと言うと、あやしてるのに…と機嫌を損ねるわけですから、なにかと難しいですよね😅
揺さぶり加減にもよりますが🤔

旦那さんはいつもこんな感じで怒る人ですか??
ホントに出て行けと思っているのか、冷静になってもう一度話し合いをしてみてはどうでしょう😊

• 男の子のママ

男の子のママ

本人はそんな、揺さぶっていないと言ってました…

いつもは子育てに協力的で家事もしっかり手伝ってくれてます!ただ、喧嘩するとお前との関係性は終わってるからといつも言われます。喧嘩しないように言葉には気をつけていましたが、それでも気に食わないと最後に爆発したように言われるので💦どのように対応したら良いのか分からない状態です…

• 12月21日
  • まいまい

まいまい

ゼロか百かみたいな感じですね😅
    実際に出ていくのは初めてでしょうか?やはり、他の方が言われているようにご実家を頼って距離を置くのがいいと思います😊

旦那さん、少し頭を冷やしてもらいたいものですね💦

• 12月21日
m

旦那さん、お疲れでしょうか?

客観的に見ると
そんなことで離婚?!って思ってしまいました。

0歳の赤ちゃん連れでホテルはすごく大変かと思います。少し距離を置くなら私も実家の方が良いかなって思いました🙂

• 男の子のママ

男の子のママ

確かに、夜勤明けでした。でも、比較的寝たから!と言われてたのに甘えてたかもしれません。
    だとしても…私もそんなことで離婚するの!?と思いました💦

実家が1番ですよね…
    出産して一度も会わせてないので、いい機会かもしれないです😂

• 12月21日
さゆり

子供を連れて出て行く必要ないかと思いますよ。
心配なのと嫌かもしれませんが
旦那さんが居る時に子供を置いて少し時間をあけるってのは、どうでしょうか?
簡単に出て行けとか男性はいいますが
ありえないです…

• 男の子のママ

男の子のママ

私もそのつもりはありません😖
    旦那にもはっきり伝えましたが…
    この状況で(コロナ)出て行くのが怖いです。

• 12月21日

行くところがなくて困る…というのがわかっていて、あえて言っているかも知れませんね😰どうせ出て行かないだろうと。

でも、ママさんの対応は何も間違っていないと思うので、旦那さんに冷静になってもらうためにも、ご実家に帰ってもいいかと思います。
ただ、コロナもあって、何度も往復するわけにもいきませんし、ある程度の期間帰省される覚悟は必要かと思います😢

• 男の子のママ

男の子のママ

遅くなってすみません。コメントありがとうございます。
    それは言えてます…毎回、喧嘩するたびに言われてしまうので…
    実家に帰りたいとは考えて居んですが…なんせ、東京から広島に帰るというのがどうも懸念されてます…

• 12月21日
ぷみえ🌈🔰

うーん、第三者から見るとそんなことで離婚?ってなりますね…
とりあえず距離置く方がお互い良いと思うので実家に自分なら帰るかなって思います☺️

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。また、返信遅くなりました。
    距離を置きたいのですが…東京から広島に帰ることが果たして今のタイミングはいいのか…と悩みます…

• 12月21日
あや

そんなことを軽々しく言ってしまう旦那さんには
取り返しのつかないことになるんだと分からせるためにご実家に帰り数日連絡しないのも有りですね。
今度そんなこと軽々しく言ったら本当に終わりだよっと旦那を教育しておきます笑

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。また、返信が遅くなりました。すみません。

毎回、離婚だの、出て行け と言う言葉は喧嘩するたびに言われます。
    実家に帰りたいですが…東京から広島に帰るのがこの、コロナのある時に息子連れて帰ってもいいのか…と悩みます。

• 12月21日

本心ではなさそうですね!
きっと本当は出ていってほしくないし、他の方のコメントで夜勤明けだとのことだったので、きっと色々溜まってたんでしょう😅
でも八つ当たりみたいにキレ散らかすのは違いますよね。
なんかうちと全く同じすぎて全部に共感できます笑
私は一度同じようなことがあって出て行きました!何も言わずに!そしたら帰ってきてってラインすぐ来ました。従わずに実家ライフ楽しみましたけどね!笑

一度距離置くのと男の子のママさんのリフレッシュも兼ねてご実家帰られてもいいと思います。

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます。また、返信遅くなりました💦
    共感してもらえて、心の救いになります。実家に帰りたいですが…東京住まいなので、このタイミングで帰るのも😭なかなか辛いです…

• 12月21日