※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

東京都内に住む友達が、かなり遠い保育園に決まってしまったようです。…

東京都内に住む友達が、かなり遠い保育園に決まってしまったようです。
満員電車の中で、乗り換えが何度ももあってコロナ禍で大変そうです。

東京23区内で、保育園の送迎に便利なサービスはないでしょうか?
タクシーを毎日使う契約で価格が安くなるなど。

電車に乗って大変な思いをして送り迎えをする友達が心配です。

コメント

認可保育園ですか??何度も乗り換えがあるとはどのくらいの距離なんでしょう😭😭

退会ユーザー

広域入所をしたということですかね??2つに分けてしまいすみません、、

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

すみません、都内のことがよくわかっていないのですが、希望のところに落ちてしまいかなり遠くの保育園になってしまったと聞きました😣
    何路線かに跨ってお迎えに行く必要があるとかいうことで、詳しくわかっておらずすみません💦

• 12月21日

退会ユーザー

認可保育園だと基本住んでる区の保育園になると思うので、、区内でも端っこと端っこか住んでる区で保育園決まらず広域入所なのかなとおもいました🥺😭近いところに移れるといいです🥺😭

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 12月22日
maruko

都内ですが、そんな事あるんだとびっくりです!
自転車は使えない距離ですかね?
アクセス悪くても、自転車だと意外と近いとかよくありますが!
私は都内で自転車通勤してますよー!
公共交通機関だとバスと電車でドアドア1時間かかりますが、自転車だと30分です!

タクシーの格安はなかなか無いと思います😓

• ママリ

ママリ

自転車で30分もかなりの距離がありますね😣自転車でも遠そうです💦本人はタクシーで通うことを検討しているみたいです。
    やっぱりタクシー格安あまりないですよね。ありがとうございます😊

• 12月21日
ザト

私も都内で、電車で10分、車で往復1時間くらいの保育園に息子を一年だけ通わせてましたが、電車で送り迎えしてました。
タクシーだと片道2500円ほどかかりますし、回数券は10%くらいしか安くならないので想定外でした😅
ちなみに、息子は一年で近所の園に転園できましたし、娘の時は最初から徒歩圏内の園でしたがもっと近くて人気の園に転園申請をして2ヶ月で転園できたので、入園後に転園申請するのがオススメです!

• ママリ

ママリ

転園申請は都内だと割と通りやすいのですかね😃人も減っていると言いますしね!ありがとうございます😊

• 12月21日