※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

発達グレーの長男がエコラリアでイライラしています。会話が難しく、家族も疲れています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

発達グレーの長男のことです。

エコラリアが酷くなってきてもう一日中イライラします。
しかも、もう何か一言言うごとに「だいじょうぶ〜?」や、「おっと!」ばっかりで頭おかしくなります・・・
同じようなお子さんがいらっしゃる方どうやって乗り越えましたか?
好きなアニメのシーンのリサイタルや、同じフレーズばかり独り言でぺちゃくちゃ言いまくっていて、一般的な2歳児ができるような会話はほぼ出来ません。老人を介護しているのと同じです。
下の子がまともなのでまだマシですが、旦那もぺちゃくちゃ息子もぺちゃくちゃもう脳みそが全く休まりません。
ちょっと静かにしてというと、俺のこと好きじゃないんだ…とか被害妄想が始まってもうイライラしない日はないです。

コメント

deleted user

5歳の長男も自閉症でたまに同じセリフずーっと言ってて
めっちゃイライラします。

私はいちいち反応すると疲れるので無視してますよ😭💦

  • ママリン

    ママリン

    気持ちに余裕がない時特にイライラしてうるさい!やめて!っていぅちゃいます😔 まともな会話ができる日が来るのか。。。

    • 12月21日