※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムモコ
ココロ・悩み

1ヶ月前から便秘やお腹の違和感が続いており、内視鏡検査を希望しています。検査時の痛みについても心配しています。

1ヶ月前から便秘なのか踏ん張っても出づらい、お腹が張る、下腹部の鈍痛、時たま排便後白い粘液が付いてる、排便後水が濁っている事があり、お腹に違和感を感じているので胃腸科に行こうかと思ってます。

内視鏡の検査をして欲しいと伝えれば検査できるのでしょうか?また検査された方、個人差なのかもしれませんが、痛みとかありましたか?

コメント

はじめてのママリ

私も下腹部痛が2週間以上あって、婦人科行くも何もなく、消化器内科に受診して、カメラやるまでもないと思うけどどうする?と言われたのでやりたいです!といってやりました!
検査自体は眠ってるときにやってもらったので痛みも何もないですが、前日からの食事規制、当日の下剤を飲むのが辛いです💦

• トムモコ

トムモコ

コメントありがとうございます!!今日、胃腸科行ってカメラの予約をしてきました。いつまでも自分自身で不安なままモヤモヤしてるのは嫌なので。。

検査前日からドキドキですが、頑張りたいと思います。

• 12月22日