※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後6か月の子供を混合栄養で育てています。寝かしつけとミルクのタイミングに悩んでいます。眠そうでも粉ミルクをあげた後、おっぱいをあげると吐いてしまいます。体重が少なくて粉ミルクを増やすように言われていますが、吐いてしまいます。寝かしつけとタイミングが難しいです。

生後6か月の子を混合栄養で育てています。寝かしつけと、ミルクのあげ方に悩んでいます💧

いつもおっぱいをあげて寝かしつけしてしまうのですが、抱っこで寝かしたほうがいいですか?
というのも、眠くてぐずると、粉ミルクをあげてから時間をあけずにおっぱいをあげてしまい、そのあとしばらくしてから吐いてしまいます。
眠そうでも、粉ミルクをあげたら3時間くらいはおっぱいもあげないほうがいいのでしょうか?

ちなみに今、体重が少なくて、粉ミルクを増やすように言われていますが、胃が小さいのか、吐いてしまいます。。。
寝かしつけと粉ミルクのあげるタイミングがうまくいかないです😫
ぐずぐずしたらおっぱいをあげてしまうので、わけがわからない感じです、、

コメント

ママリ

今どのくらいの間隔で授乳されてるんですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。お昼寝やお出かけしたら3〜4時間空いたり、ぐずぐずして1〜2時間であげてしまったり、バラバラになってしまってます💧

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

もう6ヶ月なのでぐずったら、泣いたらおっぱいはやめた方がいいかもですね。3時間は空けるって決めるとか🤔寝かしつけおっぱいはママが大変じゃなければ良いと思いますが、癖になるので後々大変になるかと思います。

• 12月21日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!そうします!!

• 12月21日