※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が昼寝をしないと夜寝付きが悪くなり、寝かしつけが大変。昼寝させると夜遅くなるので悩んでいます。昼寝を続けるか迷っています。

もうすぐ2歳半の娘がいます。
最近、昼寝なしで過ごす日あったのですが、昼寝しない日はとにかくギャン泣きで寝ます😭眠すぎて寝れないのかなと思って早く寝させても寝ません😓
昼寝しないと寝かしつけが楽って聞いてたのにめっちゃ大変です😵😵
昼寝をすると就寝が10時半~11時ごろになってしまうので昼寝させたくないんですが…
昼寝してくれた方が私が精神的に楽です😩

2歳半くらいのお子さんいる方、お昼寝させてますか??

コメント

2歳7ヶ月の娘がいます。
こんばんは。お疲れ様です。
娘は朝起きるのが遅いので、お昼寝無しです!夜は8時過ぎには寝ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    朝は何時に起きてますか❔

• 12月20日

退会ユーザー

8時前です!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲
    うちは7時過ぎに起こしてるので今度、8時頃まで寝かてみよかな🤔

• 12月20日

退会ユーザー

はい!保育所へ行ってないのと起こすと泣くので起きるまで寝かせてます😌一度試してみてください😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに朝も、お昼寝終わったあとも眠いみたいで機嫌悪いです😥
    うちも保育園行ってないので心の余裕がある時に今度試してみます😂

• 12月20日
バニー

平日は保育園でガッツリ昼寝して帰ってきますが、土日は昼寝しません!早いと5時くらいに疲れすぎて寝落ち、朝までコースです!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ昼寝すると夜何時に寝ますか??
    5時から朝までコースいいですね🤣
    うちは眠くても寝落ちはしなくて、あくびしながらギャン泣きで大変です😭

• 12月21日
  • バニー

バニー

早く寝てもらえると本当にその後が最高ですよね🥺🥺w
    平日は、21時から22時の間に寝てます!結構限界まで起こしてて、(寝かしつけに時間をかけたくないので😅)コテっと寝てもらってます😴
    朝は6時起きです\( ˆoˆ )/

• 12月21日