※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おんぶ紐について使っている方いますか?4ヶ月から使えると書いていますが、実際の使い心地や安全性はどうでしょうか?

おんぶ紐って使ってる方いますか?


家の中だけで洗い物とか、家事する間だけ
使うようなほんと紐だけって感じの…

抱っこ紐に比べてクッションとかベルトとか
ないのでめっちゃ簡素な作りですけど、
数千円とかでかなり安いし✨
家事するときだけおんぶ出来たら楽だなーと
思って見てたんですが…

使ってるよって話しを聞いた事なくて💦


4ヶ月から使えるとか書いてるんですけど、
実際はどうなんでしょうか…???

顔が見えないから危ないとか
あるのかな…??

コメント

マヨ

おんぶしてましたよ〜
もう家事やってる時にぐずることもないですが、夕寝してる時なんかはおんぶしながら夕寝してる間にご飯作ったりとかしてて便利でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶだと前が空くのでかなり楽ですよね〜!

    • 12月21日
バニー

おんぶ紐使ってました!
肩にきますよ!
簡易的で良いなと思いましたが、本当に肩に負担がかかりるので、7ヶ月だともう、ものの数分で疲れると思います!
結局エルゴでおんぶが楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにクッションのないただの布だと肩痛いかもです…
    ベビービョルンの抱っこ紐使ってるんですが、おんぶは1歳からとか書いてあって💦
    別でおんぶ紐だけ買おうかなぁと思ってたんですよね😅

    • 12月21日
  • バニー

    バニー



    ベビービョルンは1歳からしかおんぶできないんですね😳
    私、年中肩こりなので痛くて痛くて😭腰ベルトがあるだけでこんなに肩への負担が違うんだと思いましたよ。
    どうしてもおんぶがしたかったら、私だったらですが!エルゴの型落ちとか中古でもいいから、そっちを買いますね😅大きいのでかさばるけど、コツを掴めば、サッとおんぶできるので、2歳過ぎても使ってました😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ🥺公式サイトでは1歳からって書いてるけど、エルゴだと7ヶ月でもう出来るんですか✨
    中古のエルゴ買おうかな…抱っこ紐かさばるし何個も要らないのが本音ですが💦😭

    • 12月21日
つむつむ

私の周りもあんまり使ってる人いないですが、私は使ってます!昔ながらのおんぶ紐です!
というのも次の子妊娠して腹が出てきてからは腰紐があるタイプの抱っこ紐でおんぶができなくて💦

やはり簡素なつくりなので長時間はきついですが、晩御飯の支度の時とかはとても重宝してます!
横から手出して色々取ろうとするので危ないときありますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜楽だけどやはり肩こりが心配ですね😅
    えっ!横から出が届くんですか‼️考えてなかったけど、確かにすっっごい手伸ばしてるくるようになったので危ないかもです😅

    • 12月21日
うーたん

昔ながらのおんぶ紐使ってます!
エルゴとかだと重たいし、家事をするのにかさばって邪魔なので、本当に簡単な紐って感じのやつです。

うちは上の子が首が座ってから、2歳前まで使ってましたし、今は下の子に使い始めた所です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    うちはベビービョルンの抱っこ紐使ってるんですが💦
    やっぱりしっかりしてる分かさばるとゆうか…サッと使う気にならないんですよね😵

    • 12月21日
yuu

おんぶ紐6ヶ月くらいから使ってましたよ!
後追いがひどく家事ができなかったので本当に重宝しました☺️
エルゴも持ってますが、エルゴよりも高い位置でおんぶできて大人の顔の横に赤ちゃんの頭がくるくらいまで持ち上げられるので目線が近くて知育にいいと言われています!
おんぶしながら料理をしたり、これはなになにだよ!とかって話しかけたから絶対とは言えませんが、うちの子は今料理が大好きですし、言葉も早かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー私ほぼワンオペなので…ママとくっついてると子供も安心できますよね😭
    料理や掃除機やお風呂トイレ掃除など、泣かせてる子供を来させないようにすると疲れてしまって💦💦
    おんぶ出来たら気持ち的には楽ですよね、あとは肩の心配だけで😭

    • 12月21日