※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装指定が厳しくなり、禁止される服装が増えました。可愛い服装を探しています。ロンTやトレーナーで可愛いものはありますか?どこで買えますか?

保育園の洋服はどこで買ってますか👧?
通っている保育園の服装の指定が厳しくなってしまいました💦
服装がゆるい所が良いなと思っていて、見学の時も禁止してる服装を必ず確認していたのにショック😭
たぶん結構ありがちな禁止例なのですが…
フードとボタンは元々でしたが、追加でフリル、派手な装飾(スパコールとか)、スカッツが来年からNGになります💦
あとは漠然と園生活にふさわしくないもの😂

ふわふわのスカートとかではもちろん登園させてはいませんでしたが、チュニック丈+スパッツとかで男の子に間違われないように可愛い目の服装で登園させていました💦
肩や首回りに若干フリルがあったり💦

でも決まった以上は用意しなければいけないので年末年始で用意したいと思います!
ただのロンTとかトレーナーで可愛いものってありますか?💦どこか売ってる所があれば教えて下さい😭

コメント

はる

ありきたりですが西松屋とユニクロが多いです😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり西松屋とかユニクロが良いですよね😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

西松屋、バースデイ、ユニクロで買ってます。
外遊びで汚れるし数もいるので、セール品を狙ってます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    汚れるしそんなにお金もかけれないですよね😭セール品狙ってみます!

    • 12月22日
まめ大福

うちも最初の案内ではほぼダメな服装の記載はなかったのに
いざ通い始めると、これはダメ、あれはダメ‥と言われることが多く急いで買い足すことがよくあります😅
私はセール期間外で急に必要な時はやっぱり西松屋ですね
セールの時や買い物ついでにバースデー、ユニクロ、H&M、GAP(アウトレット)しまむらなどはいつもちょこちょこ値下げ品がないか見ています

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですよねー😭
    ちゃんと禁止の服装ないかわざわざ確認したのに😢
    まぁ先生も多くの園児を看るので危ない服装とか気が散る服装はなるべく避けたい気持ちも分かりますが😅
    やはり西松屋は強い味方ですよね!可愛いトレーナーとかあればいいですが💦
    年末年始で他もセール品狙ってみます!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

保育園の服は全部西松屋です😂汚れてもいいもの!と思ってるので🥰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    西松屋だと躊躇なく洗濯機で洗えますよね(笑)
    西松屋みてみます!

    • 12月22日